自転車ね日本全国の笑顔に会いに行く旅 21日目

3日間の実家での休養を経て、いよいよ出発!
大阪羽曳野市〜明石までの予定。

まずは大阪市内で知り合いとランチ〜😄
どこの都道府県に行っても1人は知り合いがいるということ、ほんまに嬉しい!仕事の休憩時間を使ってまで会ってくれて嬉しかった^_^

自転車中のこういうファストフード?ジャンクフードはたまらなく美味しく感じるですよねぇ〜笑

ランチを終えたらそっから明石へレッツゴー!

明石へ行く道のりで、神戸に寄ることに。
というのも、神戸には僕のこの旅の協賛企業であるfinetrackさんの本社があるから。
旅に出てからははじめての挨拶。しかし、直前までルートが未定だったために、アポなしで急遽訪れることに。にもかかわらず、社長の金山さんをはじめとする社員の方が出て来てくださって、お話できることができました。

finetrackさんは登山ギアを中心に提供していて、全てメイドインジャパンのアウトドア企業さんとあって、金山さんをはじめとする社員さんみんながアウトドア好き。なので、自転車日本一周の旅の途中経過を話させてもらうのもとても楽しかったです^_^

finetrackさんにご挨拶を済ませた後は、テント泊の場所を探すことに、、、

そして明石の須磨でテント泊をしました〜!
この時は寝袋がコールマンの3000円の寝袋で、寒波が来ていたこともあり全く眠れなかった笑

そして次の日にいい寝袋を買おうと決めた笑