見出し画像

WC栄光への道『タラクシスの森』#0

泉州ミニチュア会でウォークライのナラティブプレイをやっていこう!ということになり参加することにしました。発案者なので、参加するという表現はどうかと思いますが(笑)

選んだ陣営は、腐敗の盟約団ロットマイア・グリード。疫病を研究し、不老不死の霊薬をつくることを目指す錬金術師達です。
今版のスタート箱である『ハート・オヴ・ガウル』に入っている陣営の一つですね。

ナラティブ・プレイということで、設定も含めてウォーバンド・ロスターを作りました。
張り切って単品箱も入手してあるんですが、最初はスタート箱のみで作成できる編成となってます。

フルペイントでキャンペーンに挑む!
コントラスト塗料万歳!

ウォーバンド名:アポケーテ施療団
ウォーバンド陣営:ロットマイア・クリード
大同盟:渾沌

野営地:節くれ森周辺部
安全度:安全

クエスト:邪悪なる錬金術の成長

出自:歓喜の一団
背景:妄執の天才

ヒーロー
名前:シュプリツェ #1
種別:ウィザーロード
名声レベル:1
英雄特性:臨機応変

ファイター
名前:ゼクチオン #2
種別:ブローテッド・ワン(レイカークロウ装備)

名前:フェストフォルグ #3
種別:キャリオン・キャッチャー(スナッチャーフック装備)

名前:ドゥルフィファル #4
種別:キャリオン・キャッチャー(スナッチャーフック装備)

名前:トロップ #5
種別:マイアフォーク・アウトキャスト(バイルウッドウェポン&シールド装備)

名前:アルツナイ #6
種別:マイアフォーク・アウトキャスト(バイルウッドウェポン&シールド装備)

名前:ゴウト #7
種別:マイアフォーク・アウトキャスト(バイルウッドウェポン&シールド装備)

名前:デメンツ #8
種別:マイアフォーク・アウトキャスト(バイルウッドウェポン&シールド装備)

名前:フラクツール #9
種別:マイアフォーク・アウトキャスト(バイルウッドウェポン&シールド装備)

名前:レプラ #10
種別:マイアフォーク・アウトキャスト(バイルウッドウェポン&シールド装備)

ファイターの名前は、色々な病名のドイツ語からつけました。暇なときにでもどういう病気か調べてみるとよい。

ロットマイア・クリードは、編成によっては11体にもできますが、あえての10体で。
キャリオン・キャッチャーは、アビリティがない方がポイントが高くて謎です。このアビリティは滅多に使わなさそうなんで問題ないのかな?
マイアフォーク・アウトキャストは、全員シールド装備。二刀流も混ぜようか考えましたが、ゲーム中の脳リソースを節約するためもあり、決断。

不老不死の霊薬を作るため、わざわざ腐れ沼から派遣されたことだし、節くれ森はそのための材料に困ることはなさそうなんで、頑張りたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?