見出し画像

BB紀州暴れん坊リーグ2024#7

開催日:2024年8月11日

久しぶりに各ディビジョンが揃い踏み!
全国にわかファンは、どの試合を観戦するか目移りしちゃう。

では、各試合の結果をダイジェストでお届けしよう!

ア・ディビジョン 第六試合

◯和泉ズナスグルズ(ナーグル)1115k CTV
✕南海マウンテンズ(ドワーフ)1090k CTV

天候:サイコーの一日
観客:8000人
得点:1-0
LP:4-1

マーカー付きはジャーニーマン

長時間試合でおなじみのマッチアップ。
観客は2食分は食事を持ち込まないと飢えてしまう(ハーフリングは5食)。
なぜ文字数を稼ごうとしているかというと、長いわりにそんなに事件も起こらずに試合が進むからである(笑)
早々にタッチダウンを決めたズナスグルズが、そのまま逃げ切り、ホイッスルとなった。

ホ・ディビジョン 第五試合

△栗東スタブス(闇エルフ)970k CTV
△智辯セラフォンズ(リザード)1000k CTV

天候:サイコーの一日
観客:8000人
得点:1-1
LP:1-1

このピッチ、カッコ良いなぁ

ホ・ディビジョンの試合は久しぶりに感じるが、実は一番順当に消化している。
セラフォンズがついにフルペイントとなり、コーチの本気度が測られる一戦。
だが、ここも地味めに試合が進む。
スタブスの選手が1名お亡くなりになったが、互いに得点を入れ合いドローとなった。

カ・ディビジョン 第六試合

◯Biwa Drowned Mans(ホラー)1155k CTV
✕赤馬バッシャーズ(オーク)990k CTV

天候:大雨→サイコーの一日
観客:8000人
得点:1-0
LP:4-0

このピッチ、人気あるね

ところで、このリーグでは、結果記録用紙をオリジナルで作成したのを書いてもらってるのだが、書き方見本まで作って渡してるのに、誰もちゃんと書いてくれない。
そして、誰も記録用紙のブランクのを持って帰ってくれない。
このため、事務局は毎回結果を悩みつつ記録をしてる上に、記録用紙を渡さないといけないからゲーム会を休めない!(いや、別に休みたいわけでもないのだが)

そんなわけで、雨でボールが滑って苦労したんだろうなぁ、くらいしかわかんない。以上!(笑)


当日は、紀州ミニチュア会のオリジナルキャンペーンが本格始動しました。
和歌山県民と、そうでないメンバーに分かれての戦いを描いていきます。
AoSの熱戦がくり広げられ、和歌山の地を燃やしたり、消火したりとたいへん盛り上がったことを付け加えておきます。


命を削ってフルペイントのルミナス
スピアヘッド戦もやってるよ


勝利数はドローで、1箇所しか燃えてない

ゲームの種類が違っても、とにかく敵対勢力同士で対戦したら結果が反映されます。
今のところはまだ和歌山勢が頑張ってますが、これからどうなることやら、年末にむけて楽しみですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?