見出し画像

AoSドーンブリンガー征戦イベント顛末

公式ストアのイベント、ドーンブリンガー征戦を完遂しました。
全国の公式ストアを都市に見立てて、各々の陣営によって「建設」か「破壊」をしていくものです。最終結果は、イベントの達成人数が多い方のものになります。

今回、フレッシュイーター・コートで参加したので、「破壊」側でした。
我が領土に建設されようとしている不浄な前哨地を排除するのだ!(妄想)

ところで、参加表明が遅かったのが影響して、正式なスタンプカードが在庫切れで、メモ用紙に達成経過が書かれることとなりました。
これのおかげでいらん苦労をする羽目に、、、
それは、何を達成したらポイントがもらえて、やったことが何ポイントになるのか、最終的に何ポイントを稼げば達成なのかあやふやなまま征戦に参加していて、やみくもに色々やることになったからです(笑)

完成した栄光の騎士達(妄想)

ともかく、スピアヘッド箱に加えて、バトルトーム更新時に発売された箱、アンダーワールドの高貴なる方々などを完成させました。
これで、ミニチュア作成でのポイントをそこそこゲットだぜ!

でも、これだけでは達成できないということなので、お題にある「初心者を引きずり込め(意訳)」もやることに。
正真正銘の初心者である妻に頼み込み、ディナーとケーキで釣ってストアでミニチュア体験をしてもらいました。
ミニチュア購入した方が安く済んだんじゃないか説もありましたが、面白さを優先してしまいました、、、☺
その時に頂いた体験用ミニチュアは、帰宅後に妻が塗り進めてもうすぐ完成しそうです。
案外、気に入ったみたいで、思わぬ効果がありました。

それでもなお、ポイントが足りないということなので、ミニチュア会の同志にお願いし「栄光への道バトル」をストアで行いました。
最後の追い込みです!
たとえポイントのためとはいえ、勝負で手を抜くことなど一切ありません!

高貴な騎士達が不浄な化物を成敗(妄想)

だが、まだポイントが足りないということで、すぐに追加でもう1戦!(笑)

高貴な騎士達に安息はないのだ(妄想)

ちなみに、上記2戦とも、全滅負けしました😢

ということで、無事に征戦を達成することができました!!
イベントを達成するのは久しぶりすぎたのもあり、たいへん嬉しかったです。

貴人として、
不浄の住処を滅したことは悦ぶべきことなり(妄想)

もうすぐAoSが新版になるので、おそらくこれが今版の最後の戦いとなったかと思います。そういう意味でも感慨深いイベントとなりました。

さて、これで一段落がついたわけですが。
次版にむけては、妄想に引きずり込む用のブレトニア騎士(以前の記事参照)を作っていこうか、それとも別のことをしようか、ちょっと迷ってます。

とはいえ、とても疲れたので、少し休憩してからにします😪



休憩ちう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?