見出し画像

AoSフレッシュイーターコートはじめました

ウォーハンマーストアへ立ち寄った際に、ストアのイベントで『ドーンブリンガー』なるものをするという話を聞きました。
なんでも、お題をクリアしてカードにスタンプを貯め、オーダー陣営と他陣営で覇を争うのだとか。

で、参加することにしました(笑)

フレッシュイーターコートは、以前から気になっていた勢力で、特にその狂気にまみれた設定が最高にイカす連中です。
なんせ彼らは血に飢え穢れた食人鬼でありながら、自らを高貴な貴族や騎士だと本気で思っているのですから!

実は、ボクには前々から温めていたアイデアがありました。
彼らの狂気は、周囲の人間をも巻き込むということらしいのです。
なのて、フレッシュイーターコートで対戦しながら、徐々にミニチュアをブレトニアのものに置き換えていくのです。
これで最終的には、対戦相手や周囲もフレッシュイーターコートの狂気の世界に飲み込まれてしまうと寸法です。

ただ、これまでこのアイデアを実現するには高いハードルがありました。
ブレトニアは、ファンタジーバトルがエンド・オヴ・タイムした時にエイジ・オヴ・シグマーには登場しなくなってしまったために、長い間ミニチュアを入手する機会が失われていたのです。
が、オールドワールドのゲームが再誕することになり、ブレトニアのミニチュアを容易に入手できる環境が来てしまいました。

もうやるしかない!

たとえ、オールドワールドのゲームは、ベースが四角いので、丸いベースに載せると兼用できなくとも(笑)

今回のお買い物

ということで、スピアヘッドの箱を購入。
徒歩ナイトロードに、マン・アット・アームズ、ペガサスナイト、、、えーと、なんだろ?
のセットです(笑)
もうそうとしか見えない。

こいつを何扱いにするか悩み中

とりあえず、この大きめのをどう扱うか、それが問題ですね。
トレビシェかグレイル・レリクェかな?
バトルトームを未入手なので、どういう感じの能力なのかを知ってから決めようと思います。

でも、まずは普通にフレッシュイーターコートを作りましょう!

(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?