見出し画像

あの夏からのメテオナイト

最後にメテオナイトにいったのは2019年、高校2年生のとき。ワクワクしながら岡山から東京へ新幹線に乗ってったのを覚えてる!
ネガポジでやった初企画「タイクツ終了宣言」で出会ったペニボを2回目にみたのもこの日のメテオナイト。
あと柴田さんとラミちゃんと一緒にどつのsuch a sweet ladyを歌ったのも素敵な思い出💘

しばっちゃんと、ラミちゃん
仲良くなりたてのペニボ


そして2024メテオナイト🦜
やっほーTシャツでやっほーの魂を連れてく。
京都から東京へ新幹線で向かう。爆睡してたので、降りる直前に買ってたポンデリングを急いで頬張る(いそげ)
nestの建物がみえてきてソワソワ、この階段と下のローソン、そうそうこんな感じだった!

nest入ったらBBBBBBBが始まってて、ピコピコめちゃかっこいい。盛り上がるお客さんの中に見覚えのある顔がたくさん!

からのスラスラがめちゃくちゃ貫禄があってかっこよかった!!!(夏って感じー)

超右腕を見るためステージ側の最前をとろうとしてたらニツヲカくん発見(いつもの)
スマホをなくしたらしく、もみくちゃのフロアでスマホを探していた(さすがにむり!)

そして超右腕のみんながステージで準備してる中、りりことあべくんに挨拶(やっほー)
メテオのステージでみる超右腕はさらに輝いていてかっこよかった!!!視界の隅で両手をあげて盛り上がるペニボが面白くて〜〜(キュート)
りりこは早めに帰ってて、後から帰るあべくんを見送った。「このスーツケース持って渋谷いくの嫌やなー置いて帰ろうかなー」と悩んでいた(おえん)

東京で会えた超右腕のみんな



そしてサニーデイを最前で見るべくススス〜と前にいき曽我部さんが目の前に(すごい!)
好きな曲しかしないじゃん〜〜ぜんぶ歌えます!サマーソルジャーを生で聴けたことで、もうこの夏は優勝ですう
そしていつぶりだろーか、PAの馬場ちゃんに久々に会えた(тт)どつを見に行く度にいつも会ってた馬場ちゃん、大きくなった私を見て驚いていた!会えてほんとに嬉しい〜〜

フロアで強烈なライブを行ったマダムロスさんが忘れられない…あんな力強いドラムが叩けたら気持ちいいだろうなー

高倉健の掛け声、練習してから来ればよかった!と毎回ライブ見る度に思うんだけど、今回も練習し忘れていた(おえん)ので、ノリで乗り切った!

からのステージのペニボ、かっこいいの連鎖じゃ!!!終わったあと、なみちゃんが漫画の主人公ばりに大の字で寝ていた(お腹がキュート)
ペニボのみんなに会う度に「カポタストよかったよー」「歌詞書き起こしたよー」と言うてくれて、嬉しかった!

ペニボとあべくん

ドルパンをみたら新幹線の終電を過ぎてしまい京都に帰れなくなる…でも観たい…何年かぶりのドルパン…ドルパンか終電か…

気づいたらドルパンみてた!やっぱ岡山の誇りじゃけえー、生ける伝説じゃけー。終わったあとにこうぞうくんが「ベアーズ出るんじゃろ?みにいくわ!」と言ってくれて気が引き締まる!!

最後はHARD CORE DUDE(収録)で締め。収録ってどういうこと?と思ったけど、ほんとに収録したライブが流れていた。ほんでみんながモッシュしてた。めちゃくちゃ面白い!!!サイコーじゃん!

ニツヲカくんがピーポーズのCDやTシャツをくれた。いつもたくさんくれてありがとう!企画のチラシをトイレに貼ったり配ったりしていた。ときポメのライブとかぶって行けないのが本当に残念だ…(тт)

京都には帰れないので、ここからどうしよう…となり、れおっち達に「渋谷からは離れた方がいいよー」と言われた。
「朝まで遊んだらいいじゃないすか!」と言うてたニツヲカくんは「シャワー浴びたい」と言いながら私を置いて埼玉へ帰っていった(なんなの)
渋谷から離れてネカフェとか探そうかと思ったけど、なんかそれもめんどくさいしどの駅が安全?なのかも全く分からず…

「渋谷の夜に沈んでいくからァー」と言うてたヤマジさんや、なみちゃんに着いていき、高円寺にたどり着いた。深夜でも高円寺駅前にはたくさんの人がいて、高円寺の人々の暮らしを知った!素敵〜。ヤマジさんとトミーさんと高円寺に住む外国人の方と都そばを食べた(おろしうどん)
朝に京都を出て東京に来たからさすがにヘトヘトで、なみちゃんとトミーさんが近くのネカフェへ送ってくれた。いつも、ありがとうー!
ネカフェで休んで、6時に出て高円寺駅に向かったらまだ何人か残っててびっくりした!高円寺エネルギー!(すごい)

せっかく朝が来たのでもっと東京にいたかったけどメイクも落としたいしシャワーしたい〜だったのですぐ京都にかえった。

夏を特別にしてくれるメテオナイト
来年はやっほーで、出ようーー!!!

メテオナイトと京都タワー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?