見出し画像

誰かに期待するより、自分の努力に期待したいよね。


お久しぶりです!かがりです。


家で仕事をしているため、リアルでほとんど知人に会うことのない生活もだいぶ長くなってきた。


以前はよくInstagramを眺めながら


・訪れたいスポット
というブックマークに素敵な場所を保存することが日課だった。

が、その習慣ともすっかり遠ざかっている。


またかぁ。

冬の間はStayHomeになることはわかっていたが、少し落ち込むこともあった。


「はやく人に会えるようにならないかなぁ」
ということは世界中の人々が思っていることだろう。


1月下旬、近所の梅園の前を通りかかった。彼らは、今年もきちんと咲き始めていた。


人間界に起こったことなど知らぬよ!何事もなかったよ!

とわたしたちに語りかけてくるかのように。



この1年で、あたり前に訪れると思っていた季節の循環が、奇跡のように思えるのはわたしだけなのかな。



春になってつぼみが花開くように



木々が、次々と芽吹くように



自然にまわりの状況がよくなっていくことを期待しすぎている自分がいることに気がついた。



時間が解決してくれることも沢山あるけれど



自分だけが解決できることも沢山ある。



わたしの中の花が芽吹くように



今は準備をしていこう。




そんな、2月のある日。



サスティナブルなアイテムを購入しようかな///