見た怖くて変な夢「初対面の運転手」

この話をするにあたって必要な前提
・今年4月以降はコロナなどで行けてないがキャベツは月1度以上の周期でアマチュアの生大喜利会に参加をしに静岡県から東京都に行っていて、関西や東北ほかの地域にも行ってみたいと思ってる。

―――――こっから下全部夢の話なので整合性も何もないです―――――

「レンタカーを借りて車内で大喜利しながら福井県から石川県の温泉宿まで向かって温泉宿でゆっくり1泊してく」みたいな内容のイベントのツイプラが建っていて夢はそのイベント当日から始まっていた。(※今思うと静岡県民がホイホイ福井県集合のイベントに行くなよ)
 メンバーは自分のほかに主催の石川県出身の関さん(仮名とかじゃなくて本名で大喜利されてるタイプの方だった)と鹿児島県出身の土屋太陽さん(この人も本名で大喜利されてるタイプの方だった)の3人だった。(※今思うとこの種のイベントで3人しか集まらなかったら中止だろ)
 自分はこの2人と初対面だったので初めましての挨拶をしつつレンタカーに乗った。運転は土屋さんがしてくれるらしい。(※今思うと県越える移動車でする催しに免許持ってないやつが参加するなよ)
 移動中にする大喜利は片方が回しでもう片方がひたすら答える方式。1問目のお題は「お金持ちの少年が銭湯に来て一言」みたいなお題だった。
 自分は一言お題が得意ではない(これは夢でも現実でもそう)なので悩んだ挙句1答目で『銭湯の後マッサージチェアがあるんで座って100円玉入れなきゃでまぁ施設のものだしただで使うわけにもなぁと言いながら100円玉入れて使ってたら止まっちゃってもう100円入れてまた少し動いて止まってもう100円入れてを繰り返してるとき「100円玉が極端に枯渇してる地域なのか!?」』と答えた。
 いや違うんすよ、いつも長尺で回答してるけど夢だからこう長いだけのくしゃっとした回答になったのであって、確かに銭湯のお題でたらマッサージチェア要素として使うだろうけど、と現実での反省はいいとして回しをしてくれてる関さんが明らかに苦笑いしてるのと同時に、土屋さんが一切リアクションしない。「運転で忙しいとはいえ悔しいな、とりあえず着くまでに土屋さんを笑わせるのを目標にしよう...」と思ったあたりでぱんっと瞬時に意識が飛んだ。

 気が付くと家のリビングのソファーに寝転がっていた。なんかTVのめざましTVでホロライブの桐生ココが特集されてた。(※今思うとこっからの展開に一切考えないが凄い印象に残ってたので書いてる)それを見ながら「いやいやそうじゃない!!どうなってるんだ!?」と思いながら関さんと土屋さんのTwitterにここまでの自分の状況を書きそちらは大丈夫ですか!?とDMで送った。そしたら関さんからDMが帰ってきた。「全く同じ状況に今いる」「私も土屋さんにDMを送ったが反応がない」という内容だった。更にDMは続く。「実は私は土屋さんと前から縁があり家の場所も知っている。奥さんがいることも知っていて奥さんなら何か知っているかもだし、知らなくても報告するべきだ。旅費は出すから鹿児島県まで行こう」

 夢の中というのはとんとん拍子で話が進むものでそのDMを受け取った次の瞬間には鹿児島県の土屋さんの家とされるマンションにいた。夢だからこういう展開も許してほしい。
 マンションを前にして自分は「これ終わったら九州観光して帰ろうかな」と呑気に思いつつもその場所から漂う異様なオーラに足がすくんでいた。土屋さんの家とされる部屋番号のインターホンを押すと、1分ほど経ってから女性の声ではーい、と聞こえた。これが関さんの言う奥さんの声だろうか。
出てきたのは30代の女性だった。「太陽の妻です」と名乗りあがってくださいと申し訳なさそうに言った。言われるがままに向かう途中ずっと言えずにいたことを関さんに言った。「俺意識失う前溺れてた気がする」そう、意識が飛ぶ直前の記憶として車内に限界まで流入した水があった。しかしそれをすぐ言うと何か認めてしまうような気がして言えなかった。すると関さんも「そうだよね!!」と強く同調してくれた。あの記憶は間違ってなかったという安心感と残された謎への不安が混ざりながら案内された部屋では、土屋さんがPCで動画編集をしてた。「土屋さんよかった!」とこちらが言おうとするより前に土屋さんが口を開いた「ごめんね溺れさせちゃって」その瞬間溺れた原因がこの人かもしれないという予感が確信に変わった。現実なら「あんたねぇ!?」と突っかかってそうだが夢の中では冷静に話を聞いていた。
どうやら土屋さんはそういうフェチビデオの販売業をしてるらしく「車内で溺れる人を撮ったビデオ」の撮影のために自分と関さんを騙して呼んだらしい。曰くそういうビデオだという触れ込みで募集しても溺れると分かっているから真剣さがないとかなんとか。こっちは死んでたかもなんだけどな・・・と思いながら土屋さんが編集してるPCの画面を見たらオープニングが何かのプレビュー再生がされてて、そこでは釣りをしてるサザエさんやポケモンのキャラクターが波に攫われ溺れてる様子が流れてて「変だし著作権的にアウトなオープニングって何!?!?!?!?」と思ったところで目が覚めた。
そういう夢の話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?