貰ったお題で30答②

前回→https://note.mu/kyabetsu/n/na397c0d1891a

柔道の要素を取り入れた大喜利会「一本グランプリ」について教えてください(権藤さんより)

1.思い切り一本背負いしても試合1発目のせいで様子見で7点ぐらいしか貰えなかった。
2.体格がいい方が有利なのでオオギリスト何人かで骨延長手術するオフが開催される
3.虎猫さんがりゅうちぇるが死ぬまで誰にも教えなかった関節技で優勝した。
4.一回超加点制でやってみたんですけど、軽く足でいなすだけでバンバン点が入るので絵面が途中から小競り合いみたいになった。

ここまでで3分。(答竜門当日と同じ時間分だけはかりました。まぁ~~~足りねえ~~~)

5.ハナクソ師範代、とかの名義で覆面参加した人が柔道の協会にガッツリ怒られてる。
6.ガヤの篠原信一が「あれ僕だったらね、バカウケしてますけどね!」とずっと言ってる。
7.スベったら受け身をとるんですけどそれでもう1回滑らされてしまう。
8.ここからプロレスに転向した大喜利ストがいて、マジでなんで?ってなった。
9.俺之乱彫義仁流という流派で俺ランが出たんですけど、流派の名前としてかっこよかったので柔道側から何人が移動してきてしまった。
10.フィジカル回答を必死にやりすぎて試合場からおもっきし出てしまった。
11.井上康生がホワイトボードを持たず3分間腕組みしてて、そのまま負けた。
12.相撲程弄れる要素がないので、ただただ来賓に柔道選手がいる大喜利会になった。
13.いつも通り杉並区の区民センターでやってメチャクチャ受け身の音とかしたのに何もお咎めなくて「区民センター優しいな」と改めて評価がうなぎ上りになった。
14.礼儀を重んじているのでmisonoとかにもさんを付けなければいけず、じゃあやらんわってなる。
15.志村けんお題みたいな感じで、谷亮子お題が出るけど、金メダル、ブス、政治家転向しか要素がない。
16.ドカベン柔道編の山田が大喜利でボロ負けして「貴様ら二度と大喜利ができんようにしてやる!」って全員ボコしてきた。
17.バカリズムが「小川直也は持つとしたらこう、ですね」とバシバシ投げていってる。
18.お題「こんな寝技は嫌だ」俺「え~執拗にちんこを触ってくる」柔道選手「あ~あるある」しれっとあるなよ。
19.柔道選手「その、しがみっていうのはどういう技なんですか?」って技の話だと思われる。
20.先輩が「組手だ」つって痛い技かけてきまくるし、お題の要素も全部使っていく。
21.「○○さんの××って回答、凄い押忍でしたね~~」ってしがみツイート喜んでいいのかわからないので、押忍とだけリプを送る。
22.うまい人同士で組手をやると凄くゆっくりに見えるしマジックタイムも20秒くらいになってる。
23.ずんのやすが全国の大会出るんですけど、「営業のついでじゃね?」ってすぐばれる。
24.おっ!!ミスター押忍が大喜利やってんじゃん!!お題「こんなコンビニは押忍だ」 ミスター押忍どういう回答すんだろ!!やっぱ押忍使うのかな? ミスター押忍「えー、黒帯が売って、ない。」「んー、店員が道着を着てる。」 普通につまらないな・・・
25.参加者→○○、○○、○○、○○(仮)○○(押忍)○○(キャンセル待ち)、○○(押忍待ち) お、押忍待ち!?!?!?
26.寝技が完全に決まったらフリップボード出して終わりだよってするんですけどそのタイミングに大分隙あって毎回抜けられてしまう。
27.初めて見る人が「僕ネット柔道しかやったことないんで・・・」って言ったので聞きただしたらスト2のことだったんですけど、ネ、ネットかな?
28.お題「一本背負いみたいな言葉」 俺「どおおおおおおおrっりゃあああああああああ!!!!!『おっぱいしぼみ』」・・・柔道側は威勢だけで面白いと勘違いしてくれるな。
29.笑いすぎて床を叩いてるのかまいったので床を叩いてるのか全然分からない。
30.「どれだけ不利なとこからでも勝てるのが真の1流柔道家」みたいな感じで青空とかただの家で画像で1言やるんですけど大喜利やってる人ならこれでも出来る前提なのが嫌すぎる

死人を出した数が得点になる『デスサッカー』の試合で起こったこと(OGAKUZUZさんより)

1.ドーバの悲劇ってあれ日本代表全員殺されたときらしい
2.サムライブルーが返り血を浴びても美しい青になるような彩色になってて殺された外国選手が「beautiful...」って言って死ぬ
3.本田が毎回相手の頸動脈を狙うのでネットで「本田△実に殺しにいってる」と言われる。
4.流石にえぐすぎてあの渋谷スクランブル交差点ですら勝っても負けてもご冥福ムードになる。
5.ロングパスが相手選手を貫通して「おっファインプレー」となった。

ここまでで3分

6.ネイマールをどれだけ殺しにいっても大袈裟に痛がるだけでダメージが通らない。
7.別に選手以外を殺しても得点になるので、お互いあらかじめ子どもの奴隷と手を繋いで入場してくる。
8.鹿島シリアルキラーズが圧勝した。
9.大空翼が「ドライブシュート!!」つってプリウスで相手選手をひき殺していく。
10.「キーパー森崎君、半死半生だから獲れないー!」
11.サイコパスの長友選手が殺した選手の首もって「僕のアモーレです」って言ってる。
12.ヒソカみたいな感じでレッドカードで審判の頸動脈切る選手がいる。
13.相手選手を殺せそうというだけで日本代表にスラムダンクのエースキラー南が招集された。
14.オフサイドだ!と思ったら置きっぱなしの死体だったので、んじゃいいやって取り消された。
15.ゴールキーパーがゴールポストをもいで一本の棒にして相手選手に刺すっていう、コマンドーの最後と同じ殺され方をした。
16.立花兄弟のスカイラブハリケーンを阻止しようとゴールポストに登ったら落ちて死んでしまってただただ自滅点を計上してしまった。
17.試合後ユニフォーム交換しようとユニフォーム脱いだら完全に肋骨が見えてて、でもその選手がしっかりと生きていて、判定の仕様がない。
18.ボールに手で触ったら「ハンド」、ナイフで相手を刺したら「ナイフ」って反則なった。
19.殺し屋だしってことでゴルゴ13雇ったんですけど、相手選手も後ろに立たせないしこいつ割とサッカープレイヤーとして上手いな・・・ってなった。
20.ジーコ監督が試合前「マキィ、餓死ィ」っていって本当に餓死して、予知出来るなら食わせてやれや!ってめちゃ炎上した。
21.Jリーグヒ素カレーでまさおがラモスになりながら死んでいく。
22.部活の練習試合なんですけど、1年は全員ベンチで試合後の死体処理しかさせてもらえない。
23.現役時代の武田修宏が「ごっつあんゴール!!」といって死姦してる。
24.採用!フリップニュースで「サッカー選手殺してる?殺されてる?クイズ」をやるんですけど、最後高見盛が出てきて正解が「転がしてる」だった。
25.殺されそうになったマラドーナがとかげのしっぽ切りみたいに髪と髭だけがとれた。
26.「振~りむくなよ♪振りむくなよ~♪」と言いながら相手チームを後ろから刺そうとしてる選手がいる。
27.J2だと半殺しでも得点になるしJ3だと相手がリスカしても得点になるので、下ほどより病んでいく。
28.死にたくないイナズナイレブンの三国先輩がフェンスオブガイアで自分を囲んで籠城しだした。
29.小学生と試合するイベントで本田圭佑が全員殺して「伸びしろだったものですねぇ」って言った。
30.外国の雑誌の言い回しなんですけど、全然相手を殺してないと「本田圭佑、サッカーをする」と書かれてしまう。

個人的まとめ:スポーツお題だとスポーツのルールとかもそうだけど有名な選手とかからとっかかり探した方がよさそうすね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?