貰ったお題で30答③

前回→https://note.mu/kyabetsu/n/n80212d5a7c6a

魚を食べる、所持が犯罪になった世界でありがちなこと(ka5meさんより)

1.子どものなりたい職業の1位が鵜飼で2位が鵜になった。
2.恵比寿様が鯛を抱えているために七福神を除名させられた。
3.釣りをするときにキャッチ&ポリースの精神でやる。
4.すしざんまいの社長がNHK出たんですけど「おっ」でもうカットされてた。

ここまでで3分

5.さかなくんが詳しい故におとり捜査官になるんですけど、あの帽子を取ってくれないのですぐバレちゃう。
6.ニシンのパイがより冒涜的な食べ物になった。
7.ピーポ君がおさかな天国のジャケのキャラクターを連行してるポスターがある。
8.渡哲也「マグロ、3年以下の懲役または5000万以上の罰金。」
9.闇の寿司屋で魚編に罪と書かれた漢字だけの湯呑が出てくる
10.バカが「アニキサスはいいなー合法で魚食えて」とか言い出す。
11.海女さんも違法になって全員解雇になったので、海女で集まって海沿いの一軒家で楽しく暮らしてたんですけど、ある日大量繁殖したマグロをどうにかしてほしいと政府から連絡が来て・・・っていうB級映画が出来る。
12.フグとかいう毒で死ななくても捕まるクソみたいな魚がいるらしい。
13.ブリは成長したものを食べれば食べるほど刑期が伸びる「出所魚」とされている。
14.将太の寿司の作者が稚魚ポルノの所持で捕まった。
15.職を失った漁師が全員農家になって、永田農法が完全に終焉を迎えた。
16.魚拓もほぼほぼアウトなので、魚拓にも勤勉と書かれた掛け軸にも見えるように拓を取る。
17.密漁しようとしたら万引きシーマンに捕まってしまった。
18.俺は魚なんて飼ってない!と富豪が言い張るんですけど、家の池に餌を入れたらバシャバシャバシャバシャって鯉が集ってきて杉下右京「おやおやおかしいですねぇ~~↑」って言う。
19.事件は会議室で起きてるんじゃない!日本海側で起きてるんだ!
20.美ら海水族館が解体されてハイビスカスと美らだけが跡地に残ってる。
21.「魚を所持してたことのあるやつは大体サザエの密漁とかもしてる」と言う意味の、「魚前科あれば水余罪あり」ということわざが出来る。
22.サザエさんが警視庁の1社スポンサーになる。
23.仏教徒が「トビウオは鳥なので食べていいんです」と言いながら精進料理でメチャクチャ食ってる
24.捕鯨問題が解決してしまったグリーンピースがとりあえず辺野古周辺に集まってきている。
25.猫も魚を食えなくなるので泣く泣くプロフィール欄の好きな食べ物をささみに変えさせられる。
26.「次と その次と その次と 籍を移し続けた」違法になってしまったサカナクションが高跳びしながらセーフ魚島を探してる
27.魚をお尻に入れて日本に密輸入しようとしたが、よりにもよってダツを入れてしまったため口からダツの頭がはみ出てしまった。
28.海原雄山が「この法律を作ったのは誰だ!!」と農林水産省に押しかけてきたんで、山岡さんが「東京高裁に来てください、本当に美味しいサバを食べさせてあげますよ」と約束してスムーズに裁判が出来た。
29.排他的経済水域がかなり不要になったので沖ノ鳥島をかなり盛大に爆発させてしまった。
30.「これ海の生態系かなりバランス崩れちゃうんじゃ?」と思ったら魚達が自然の本能か何かで自ら砂浜に打ちあがってきて、凄く悲しくなったけどそれ以上に凄く臭かったので速攻ブルドーザーで全部海に帰した。

ギャラリーが騒ぐほど良いとされるゴルフ(キミテルさんより)(すいません要素がかなり重複してるの15答×2で勘弁しとくれ、マジで使える要素と使うベクトルが同一なんだ)

1.石川遼がババアの声援だけで優勝した大会がある。
2.ニコ生で中継してるんですけどアイアンが選ばれるたびにアイアンマンのAAを貼る職人がいる。
3.誰かがバンカー入れると「あぁ~~~・・・」って盛り下がってもう途中で終わる流れになってしまう。

ここまでで3分

4.アルバトロスが出ると無関係な七面鳥の丸焼きが振る舞われる。
5.興奮を表現しきれないギャラリーが次々とゴルフカートで海に向かってしまう。
6.実況「出ました!!アルバトロスです!!」ギャラリー「おぉ~~~!」実況「出ました!!パー!!」ギャラリー「YEARRRRRRRRR!!!!!!!!!!!!PAR!!!!!!!!!!!!!!!!」語感のせいで対して凄くないパーが一番盛り上がる。
7.チャー!(YEAR!!)シュー!(WOW!!)麺!(F○○K!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)
8.ギャラリーを盛り上げるために横峯パパが蝶野みたいな恰好でヒールをしている。
9.全裸の壇蜜がポールダンスしてるのを選手とギャラリーが見るだけの催しをそういうコースと言い張ってる。
10.プリキュアのコスプレでマラソン走る人がここにもプリキュアのコスプレで来て、それはかなり叱られていた。
11.ポケモンのリザードが選手として出てきただけ死ぬほど盛り上がって、リザードもなんか勘違いしてリザードンに進化してしまった。
12.逮捕されたときの大分病んでる顔のタイガーウッズみたいな顔の人がいてスタンディングオーベーションが起きた。
13.二木ゴルフのこぶ平程度の本人登場でも盛り上がらないといけないのきついな。
14.スコアカードに「WTF!?」とか「lol」しか書いてない。
15.ツアーだと前日の「ファー!」の残響がまだ残ってる。

本来のゴルフの100倍躍動感があるといわれるアクションゴルフの様子を教えてください(ばらけつさんより)

1.バックスピンが凄すぎて新たに出来たコースがある。
2.ホールにボールが入った衝撃で震度4の地震が起きる。
3.ゴルフカートで峠を攻めないと行けないコースがある。

ここまでで3分

4.中継してる映像を見てるだけで俺にも風邪が分かる。
5.スイングの勢いでそのまま鳥になる選手がたまにいる
6.ショット時にえぐれた砂で新しいバンカーが出来つつある。
7.バンカーから上げようと砂の中に入った選手に、オアシスの幻覚が見えた。
8.パルクールみたいにゴルフ場建設反対のデモ隊を乗り越えながらショットしていく。
9.「ワイはセスナ!プロゴルファーセスナ!!」といって飛んでホールまで一発で行った。
10.グリーンにボールが乗った瞬間から空気が変わり、ワンピースの覇気みたいに半端な紳士は気絶する。
11.池の真ん中に池ポチャしたんで池の中行かなきゃなんですけど、ローリングマルタでいかないといけない。
12.50年ぐらいやってる人だと「ファー!」を置き去りにする。
13.キャディーに躍動感全振りしてるので傍から見るとキャディーが小さい竜巻にしか見えない。
14.頑なにアクションゴルフを認めない協会の人が説教してる間に1ホール終わって全員ハケて残像に説教してた
15.理論上アクションゴルフをやるとタイムスリップするんで、そこでゴルフを起源を見ることになるため選手がすぐ我に帰ってやめる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?