見出し画像

三橋流「Instagramビジネス」D2Cの教科書


 会社を辞めて起業したいけれど、初期投資に何百万もかけられない・・・

 毎月多額の固定費がかかるようなリスクのあるビジネスには手を出せない・・・

 ワクワクしながら取り組めるような仕事がしたい・・・

 インフルエンサーを絡めた華やかな仕事がしたい・・・

 売りたいモノがあるけれど、Instagramを活用してどうやって収益を上げればいいのかやり方が分からない・・・

 そもそもビジネスをどうやって始めたらいいか見当がつかない・・・

 現代は個人で安易にSNSビジネスを始めることが出来るとはいえ、ネットで拾えるのは「YouTubeの稼ぎ方」や「情報商材の儲け方」「アフィリエイト」や「転売」など、レッドオーシャンになりつつあり、個人が永続的に儲けられないビジネス、或いは世間から評価されづらいビジネスばかりです。

 私は三橋という名前でTwitterを中心に活動しています。   https://twitter.com/kyoukararoppong

 私自身はnoteで月に数百万円を稼いだ経験もあり、このnoteを書いている現在も毎月サラリーマンの月収の数倍以上は稼げていますが、なかなか表立って人に言えるビジネスではありませんし、生涯に渡って安定的に稼げるとはいえません。

 種銭を作ったり、ビジネスの柱の一つとして考える分には十分な売上は作れますが、サラリーマンの方が会社を退職して「note販売」や「情報商材」だけを一生涯続けていくというのは、なかなか難しいですよね。

 私はもともと夜職のスカウトマンで10代の頃から大金を稼いでいました。一番稼げた4~5年間は月に400万~500万以上の収入があり、バーの経営やその他の事業、株式の投資などで20代のうちに最大で月収1000万円を稼いでいました。

 現在は夜の仕事から離れて、複数の事業に携わっています。投資などを含め、2021年は最大で2000万以上稼いだ月もあります。

 そうした中で2019年頃から堅調なビジネスは、Instagramを活用したD2C事業です。海外の商品を輸入して転売したり、オリジナルの自社商品を開発して、Instagramで集客し、ECサイトで販売を続けています。

 2019年当時に、三橋流「お金の稼ぎ方のマインド・具体的な手法」という私の過去の複数のビジネスと、当時のInstagramビジネスについて全幕を記したnoteを販売し、相当部数を発行した人気有料noteとなりました。

あれから2年以上の月日が経ち、Instagramビジネスも様変わりしました。

 一番の理由は「コロナウイルス」の影響によるものです。

 予想もできなかった程の数の個人や法人がInstagramを活用したD2C事業に参入し、インスタグラマーも爆増した結果、小手先のビジネスでは立ち行かなくなっていったのです。

 コロナ禍に突入する以前は、海外で人気の製品を転売したり、真似をして日本に持ち込むだけで大きな収益を上げることが可能でした。フォロワー数万人のインフルエンサーがよく使っている手法です。

 ところが、元々フォロワー数の多いインスタグラマーはもちろん、コロナ禍で在宅勤務となり、時間が有り余った多くの個人や、事業方針を変えざるを得なくなった企業が流れ込み、コロナ禍で人が自宅に強制的に閉じ込められるようになった結果、Instagramで「儲けることができる」と知れ渡るようになりました。

するとこれまでの小手先のやり方だけでは通用しなくなり、私自身も事業の形態を変えたり、新たな商品を作り出して0からインスタビジネスに取り組まざるを得なくなったのです。

 とはいえ、稼ぐチャンスがなくなった訳ではありません。個人が小資本で参入し、月に30万~100万程度の収入を作れるような基盤が出来たため、今では誰もが手軽にECサイトを活用し、Instagramビジネスを始められるようになりました。消費者側にも「Instagramを通して欲しいものを見つけて買い物をする」という土壌が完全に出来上がったのです。

 Instagramビジネスを新しく始める人間は、こぞって「オリジナルブランド」を立ち上げることに注力するようになり始めました。

それが最も効率良く利益を出すことができるからです。

 オリジナルブランドを立ち上げて商品を作り出すというと、一見難しく感じられるかもしれません。けれど実際は、やり方と手順さえ知る事ができれば、誰でも比較的簡単にできます。

 以前の有料noteではインスタビジネスの扱いは内容の一部であった為、ある程度具体的なノウハウや手法を明かしたものの、実務的な作業や流れについて触れることはありませんでした。

 けれど今回のnoteでは「Instagramビジネス」だけに特化し、具体的にどうやって商品を作り出せばいいのか、どのような会社に発注をかけ、ECサイトを作り、Instagramのアカウントを育てて、インフルエンサーにPRしてもらえるようになるかのノウハウを、包み隠さず全てご紹介します。

 商品を作り出したり、その商品の撮影(物撮り)をしたり、最初に掛かるPR費用を捻出するためのイニシャルコスト(初期費用)は50万~100万程必要となります。

 noteや情報商材、アフィリエイトのように元手無しに始められるビジネスではありません。その分、参入障壁はやや高いと思います。

 けれど「物販」という世間的にも認められる真っ当なビジネスであり、フォロワー数何万何十万人のインフルエンサーと接点を持てる華やかなビジネスという側面も持ち、応用すれば同様のビジネスを複数、Instagramを活用して生み出すことができます。

サラリーマンの方が隙間時間を縫って「副業」として始めることも十分に可能です。

 実際に忙しいのは最初の1、2カ月で、商品が完成し、いざInstagramやECサイトを使って販売を始めるようになってからは毎日のSNSの更新と、インフルエンサーへのDMでの連絡のやりとり、商品の発送だけで事足ります。

 軌道に乗ればそれらも全て外注したり、バイトを雇って人に任せることが可能なため、何もしないでお金を生み出す「仕組み」を作り出すことが可能です。

 商品やインフルエンサーの宣伝次第では立ち上げた初月から数十万円以上の売上を達成することも可能ですが、最初のうちは少額の売上を築き、継続してブランドイメージを確立することで安定的な売上を確保できるようになります。

自分一人ならランニングコスト(毎月の維持費用)も掛からないため、元手を数か月で諸費費用を回収し、その後は毎月利益を生み出すことが出来ます。

 このビジネスが優れている点は、お金だけではありません。インフルエンサーに宣伝を協力してもらう中でごく自然に「美女」と繋がりを持ち、実際に会うことも出来ます。

 普通に生きていたら数万数十万人のフォロワーがいる美人なインスタグラマーと接点を持つことはないと思います。個人のInstagramアカウントをいくら育てても、同程度のフォロワー数の女性としかなかなか出会うのは難しいと思います。

 私は常に仕事をやる上で「美女」を起点に考えています。自分のモチベーションが高まってワクワク仕事をする方が圧倒的な成果を生み出せるため、数万数十万人のフォロワーを抱える美女インフルエンサーと毎日連絡を取り合うビジネスは自分に向いていると考え、今も楽しみながら仕事をしています。

 つまり今回紹介する三橋流InstagramビジネスD2Cの教科書は、フォロワー数十万人の美女インフルエンサーと「出会うきっかけ」を堂々と作れるため、最強のビジネスモデルだと言えます。

 世の中には「仕組み化」「自動化」と銘打つものの、具体的なビジネスの手法を一切明かさず、抽象論でぼかしたり、実例をいくつか挙げるだけ挙げて細かなやり方を教えてくれないものばかりで溢れています。

 身バレを回避するため、私が取り扱っている具体的なモノや商品名を明かすことはできませんが、本BrainではInstagramビジネスの全容を具体的に分かりやすくご紹介しています。

なにを作るべきか。
どうやってデザインを決めるのか。
絶対に必要なコンセプトの考え方。
どのような会社に商品の制作・発注を掛ければいいのか。
包装用の箱(ギフトボックス)はどうするべきか。
商品の撮影(物撮り)はどうすればいいか。
価格設定の決め方。
ECサイトの立ち上げ方。
ECサイトとInstagramの連携。
商品を発送するための最適な配送方法とは?
0からオリジナルブランドを育てるにはどうするべきか。
Instagramのアカウントをどう運用すべきか。
インフルエンサーへの依頼のやり方はどうやるのが最適か。
DMを送る際に絶対に気をつけるべきこと。
DMの具体的な文章例。
インフルエンサーとの最適な連絡のやりとりの紹介。
美女インフルエンサーと実際にどうやって繋がるか。
インフルエンサーとより親しくなる手法。
商品完成後の日常。
購入者の方からのQ&A

 これらの全ての手法とノウハウを細かく具体的に、惜しみなく明かします。

 相場を知らないと、外注先にボッタクられて無駄な支出が増えます。商品を製造する過程で無駄にお金が掛かってしまことが、失敗の元になります。

 成功させるためにはInstagramビジネスを始める上での全知識を効率良く入手することが最重要です。

 当然ながら商品が良くなければ購入されませんし、インフルエンサーがPRしてくれる事もありません。それらを回避するための情報も細かくお伝えします。

 私が現在も取り組んでいるビジネスなので、あまりにもライバルが増えたと実感したら、即刻発売停止にします。

 Instagramビジネスに5年以上前から目をつけ、数億数十億を稼いできた経営者から学んだノウハウに私のオリジナルのやり方を加えて完成させたビジネスモデルです。私自身もこのビジネスの全容を知るために100万円以上のお金を投じて彼らから学んできました。

 とても表には出せない特典も用意しております。

安定した「社会的信用」のあるビジネスを立ち上げたい方、美女インフルエンサーと出会いたい方にとっては必読のnoteです。

 実際に商品が売れたという報告や、美女インフルエンサーと会うことができたという報告も多数頂いております。

 

 レビューも50件以上頂いているので、参考にしてみてください。
三橋流「Instagramビジネス」D2Cの教科書 | 三橋 | Brain (brain-market.com)

 購入後、確実に価格以上の価値を実感して頂けるはずです。

 それでは早速、私が行っているインスタビジネスについて0からご紹介していきます。

商品の作り方

ここから先は

30,899字 / 18画像
この記事のみ 残り2/3 ¥ 49,890

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?