ウマ娘のアグネスタキオンとかいうIFの申し子に惚れ込んだ話

はじめましての方ははじめまして、見たりしてくれてる方はここも見てくれてありがとうございます。

今話題になっているウマ娘、某MADから見事にハマってしまっている現状です。そこからDMM開始の折に初めてここ一週間見事にハマってしまっています。パワプロっぽいといってもそのパワプロもときメモリスぺだからセーフセーフって思ってます。あとボーダー的にはパワポケっぽい(厄介なオタク)

それで、見た目で(大事)気になった娘の原作もとい史実を見たりしていると、気になったライスシャワー以外にも気になる存在が。

そう、アグネスタキオンです。

この二人以外はちょくちょくくらいにしか史実を調べていない(結果アニメやゲームで阿鼻叫喚している)けど、彼女に関しては経緯を知って惚れない理由がない。

4戦4勝、それ以上も以下もない、そうとしか言い表せない戦績。もっと見たかったと思わせる以上ない数字。

俺のTwitterを見ている人はコイツは野球バカだなってわかっているとは思いますが、ケガをしなかった伊藤智、多村さん、由伸と言われたら、嘘だろとってしまいかねない。その尺度で図るなとも言われそうだけども。

そういうことを思いつつ、抱えつつ、やっていくアグネスタキオンシナリオ。


なんだこれは。


熱さ。そうとしか感じさせないシナリオ。意思を持った彼女と、彼女の走りに惚れ込んだ彼/彼女がいたからこそ成り立った奇跡。

そしてローボイスすみぺ。ローボイスすみぺです。ポプテピピックにもう一つくらいしか見つからなかったローボイスすみぺです。惚れないわけがない。(リサーチ力の甘さかもしれない。ほかにいたら教えて)

ウオッカには相棒、ライスシャワーにはお兄様、なトレーナー。モルモットがよく言われるし公式だしなんだけども、狂信者くらいな気でいるのが個人的にあっている気がする。気になる人は彼女の走りを見きってくれ。大丈夫、激ムズ組よりは簡単だ。


そして走っている彼女とライブの彼女のハイライトくん、見事復帰するのが好きすぎる。そしてトレーナーの目、また瞳孔おかしくなりそうな気がするまである気でいる。

このシナリオ、タキオンの実際の走りで惚れた人がやったら、どうなったんだろうと思っている。

とりあえず俺はローボイスすみぺとマッドサイエンティストと激アツ熱血IFシナリオとトレーナーを狂わせる彼女を推していきたいな、って。そう思いました。(こなみ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?