カフェ一杯分で家計を見直しませんか?


家計の支出を見直すのは、見逃しがちですが、

一旦やってしまえば、あとは、手間がかからずに、

自動的に収入を作るに等しい効果があります。

月10万円散財していた人が5万円の支出でよかった場合、

5万円ずつ貯金ができるようになります。

年間で60万、10年で600万です。

若いうちから貯蓄の習慣を身につけて、将来のゆとりある生活をイメージしましょう。

では早速やっていきましょう。

1 家賃

家賃を落としましょう。

独身なら、家はパンツと同様です。

仕事に行って、土日はでかけて、

どれだけの時間自分が家にいるか、考えたことがありますか?

私の場合は、平日は朝7時から夕方6時までの11時間は仕事で外にいるので、不在。

土日もでかけることが多いので、人生のうちの半分程度しか自宅にいないことになります。

この家賃に対して、そこまでお金を賭ける価値を感じていません。

雨や風は凌げないといけないので、木造の25000円の物件に住み始めました。

2 保険

生命保険、がん保険、医療保険等々、世の中に様々な保険があります。

結論から書くと、独身の場合は、必要な保険は賃貸の火災保険程度でその他の保険は一切不要です。

なぜなら、将来の備えは、現金で備えれば十分だからです。

保険会社はいらないものをいるために、それっぽい資料を作るのに汗水たらして売り上げを立てています。

皆さんが保険に加入するから、一等地に大きなビルが建つのです。

保険屋さんの財源をよく考えてみると、財源は明らかで、保険に加入した人からの保険料ですね。

保険での積立よりも、現金のほうが優秀であるので、このことは覚えておきましょう。

月5000円以上保険に入っている人は積立しすぎですので、見直してみましょう。

ここから先は

1,026字

¥ 200

サポート気軽にお願いします。すると、私ははしゃいで喜びます。その結果、もっといいコンテンツを作ろうと励みます。