20240802fri

13時過ぎ。「ねりさん出張から戻ってくるらしい」LINEを受信。
この時間に飲酒のスケジュール調整の匂いがしてくるLINEグループ、一生アルコール臭い。

サクッと30分残業で退社したのに、首謀者の仕事が終わらない。
いつも昼から呑んで煽りLINE入れてくる人間とは思えない弱音。
先日購入した黄金のマハト「呆れて物も言えないな。」スタンプを使用。

気持ちいい。優位に立つ人間とはこうも気持ちが良いのか。
普段煽られているので、こういう時はしっかり返していこうな!

ねりさんも出張先から走り出せ My carでアイアイしていたので(普通に社有車)
こういう時にしか行かないマクドで時間を潰す。
人間にとって貴重な時間を調整のために潰すという表現。
人はどこから来てどこへ向かうのか。
どうでも良いけど、マックシェイク美味しいね。バニラ。

予想以上に皆が遅い。どうしたいつもの元気は。
あまりにも路頭に迷い、ダイコクドラッグにも寄ったかが、流石にもう潰す時間も元気もない。
暑さで限界に達し、残り15分を耐え切れずに先にご帰宅。

少し前に飲み切った、僕しか呑まないと不評のチンザノ。
僕がこの店のチンザノを仕切っています。
何故か速攻で補充されるのですが、この日も未入荷。
先日から注文はしてくれていると聞いていたんだが。

帰宅と同時に「なんかカ●ヤスじゃなくて、チンザノのメーカーの人謝りに来たでw」とwww
嘘やろなんでそんな面白い場面逃してんwww
流石に名刺交換したかった。ここでしか呑まんけど。

その後続々といつメンが揃い、一級Por●hubアドバイザーによる楽しい英会話を学び、流石に腹が減ったので一旦メシに旅立つ。

以前から気になっていた中華料理屋が美味いと聞き、初めての福星楼へ。
どちらかというと本国よりの中華だったが、このご時世に定食が千円切るのはデカいでしょ。
そして一品メニューが多い!いったい何頼んだら幸せなれるんや!

神が初めてこの世に生み出した食事 炒飯は、流石にマストだろう。
そしてこの腹の空き具合……これは……豚肉もやし炒め!!

完全に求めていた組合せでキマってしまった。
二人が食ってた定食のオカズも美味かった。カード決済も出来る。
また恐ろしい店を見つけてしまった。

空腹も満たされ、再び帰宅。
我らが長と「日記に書くなや!」でお馴染みの方の中華イベント。

チャイナ、良いっよすね。
年間で色んな現場で色んなレギュレーションあるけど
チャイナを泣く泣く逃す時の絶望感凄いもん。
生きている意味すら疑う時ある。

好きになっチャイナ。私が一番好きな言葉です。

先日整理したら、そろそろ系列でファイル一冊埋まりそうなんですが
いつどこで活躍するかわからないチェキスタとしての経験を積んでいる。
ヲタク過ぎる不採用です。

つい数時間前まで時間を潰すとか言っていた人間が、今度は終電の時間に追われている。
人間とは愚かな生き物。
あーあ、万博に乗じて恵美須町と阪和線せーへんかな~。(会社を超えた壮大なプロジェクト)

土曜日に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?