20240804sun

今日は元気に京都にお出かけ。
北海道の友人達が遠征でLIVEしに来る&京都の友人共催企画というワケで。

プロインターネット使いなので前日の詳細に気づいたのがギリギリだったのもあるが
わし行くのはこっちやな!と。

西院には何度か行ったことがあるが、今日は初めての箱。
どうせ行くならついでに何かないのか、と地図を眺めていたら見つけた

ラーメン荘 地球規模で考えろ ソラ

これや!昼飯ここにしよ!
日曜通し営業やし、そんなに並びもエグくなさそう!

電車に揺られ、約1.5時間。西院に到着。
大阪よりちょいマシ?な感じはあるが凄い湿度。
空も変な雲が出ている。傘は無いし道中コンビニも無さそうだがやれんのか?

果てしない道を歩いて何とか到着。
クーラーは効いているものの、流石に厨房前は暑いね。

汁なし・にんにく無し・カラメ・ウズラ

デフォで一味・黒コショウが掛かってて、後々にけっこう辛みがきた。
豚はすんごい良かった。
壁に直付けインバーターも味出てた。(52Hz)

とても美味しかったんだが、毎度の如く味は憶えていない。
「早く食べ終わって出ないと」と焦る気持ちが、味を忘れさせる。
一度くらい味わって食べてみたい。(毎回言ってる)

店を出て箱に向かうが、空の色が床拭いた後のモップ通した水みたい!
絶対ヤバいと死を覚悟したが、無事に箱に到着。

西院SUBMARINE、良い箱だったなー。
普段はスタジオ併設のバーなんかな?なんかおしゃれなフードが充実してた!
スタジオもけっこう広くて、また普通にLIVEで来たいな!

この日はfor sibyl(札幌)のレコ発。
SNAP PUNCH MOMENT(札幌)もTHE FULL TEENZ(京都)も随分久しぶりの再会になってしまった。
自分の企画に出てもらうくらい、大好きなBAND。

SNAP PUNCH MOMENT
THE FULL TEENZ
for sibyl

コロナ以降、以前のような環境には戻らないながらも
またこうして観れる逢える機会があって本当に良かった。
何というか、生活全てをクレジットに委ねた結果、全く動けなくなった中年男性が情けないと一番思う。

今回新しく出会ったfor sibylも、初手で「思ってたよりソックリですね!」とかましてくる札幌が生んだ逸材。

僕とSPM森くん

本当に北の大地の連中はいつもそう。ピグ界隈の先輩達が悪過ぎる。ホンマ好き。

また企画やりたいなぁという気持ちはありますが、今の自分のアンテナでは最高を作れないので
また箱に帰ってこれる生活環境をどうにかしないといけないね。真剣に転職するか。

また皆元気で逢おうな(特に森くん)

今日も元気に日付変更ギリギリ。
耳が聞こえねぇ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?