反省

お久しぶりです!
全く更新してなかった笑笑笑

SNSは飽きたのでなんとなく全部消しました。

残ったのがこのノート!
今日からお仕事で潜るダイビングの反省点や改善点からお魚やらウミウシちゃんやらをメモ代わりに書こうかな!

あとは日常ブログもやりたいけど...
とにかく最初ノート始めたときは綺麗にやろうとしたけど、性に合わない笑

もう思うままに書くよ。

今日のダイビングは荒れた海でやりました!
男女二人を連れて海の中へ...

危なかったです。
まず重りが外れたのと空気をジャケットに送りこむホースが外れてしまった。

ゴツゴツした岩の上を這って進んでいったのが外れた原因。深いところに行く前にしっかり見極めておくべきだった。水難事故は全てが歯車のようにハマっていって起きる。予兆を見極めてガイドするのがプロのインストラクターだ。

幸いなんとか大きな事故は免れたけどこれは完全に事故だ。俺のせい。

全体を見て状況を判断してツアーを組んでいかないと...


まだまだ未熟者。
海の楽しさを伝えるのが仕事の生きがい。
今日は見方を変えれば良い経験。同期の子は海の怖さを知って三ヶ月で辞めた。

確かに過酷な水中トレーニング。
でも俺はそういうことよりも海が好きってことやダイビングは楽しいって気持ちが勝ってる。それを伝えたいし共感してもらいたい。


給料は安いし、ダイバーってだけで足元見られて邪険な扱いをされるときもある。
休憩も入れないときもあるし、ご飯を食べる時間もなかったりする。休みだって少ない。


それでも楽しいし海が好き。
とにかくお客さんはいつもめちゃくちゃ楽しみにしてお店に来る。

良い思い出を作ってほしいなと。
自分がそうだったから。



明日も朝早い。
あっという間に終わる一日になりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?