見出し画像

【勝利の女神:NIKKE】キャラのイメージが変わっちゃうのもあるエピソード編

しつこいくらいに『勝利の女神:NIKKE』ですが、まだチャプター11からは進めておらず..なんでだろう?
さすがに総火力より秒間火力D P Sだとして、どこまで必要なのか。

言っても先日からレベル3つ上げて..って、戦力は1,000も増えていません。
そりゃ進まないわ、って..なんでだろう?
レベルさえ上げればバンバンつよくなった気がするのに。
どうやら傾斜が、とくに無凸だったりすると緩やかになっちゃうのかも。
装備の強化で+補正もありますが、もっと効果的なのは友好度っぽい?
わりと気前よく友好度を上げるアイテムを使い切ってしまったあたりから、戦力の上り幅が緩くなってしまった印象もあります。

とくに序盤で手に入りすぎるくらいなので、ちょっと新規プレイヤーの方は様子を見ながら小出しにする、ってのを強くおすすめします。

さておき、この友好度を上げることで各キャラクターのエピソードを知れる物語が用意されていまして、世界観を窺わせるものから、それぞれのキャラを深掘りして、がらりと印象が変わるくらい濃いものまで用意されていて。

個人的に、このキャラクターは印象が大きく変わったのはメアリーですね。
もし手に入れていれば是非ってくらい。
エピソードは、どのキャラクターも5話完結みたいです。
なかでメアリーの物語は、起承転結のメリハリがとんでもなくて。

最後に出てくるナゾのNIKKEも、かなり気になるところですが。

笑えて楽しめるのは、ギロチンかな。
かなり気に入りのキャラクターっていうのも多分にあるかもですが、こちら本人(?)の設定にあわせてストーリーが進んでいくものの、後半にかけてわりとシリアスな展開になって、ちゃんとオチがあって終わる王道でした。
少し古いですが『中二恋』とか好きだった方は好きだと思います。

かく言う私も、けっこう好きだったのでノリも含めて楽しめました。
ギロチンは、本来このゲームでウリにしている後ろ姿が下品さがないところも気に入っていて、できれば使ってあげたいキャラクターでもあったので。
無凸なので、いまいち伸びきらない残念さ。

どのキャラクターも強くなるうえ、それぞれ個性も知れちゃう友好度上げ。
どうかアイテムの使いっぷりには熟慮して。
気に入りのキャラを深く知れば、より愛着も湧くってものです。

というところで今回はここまで。
今度こそチャプター11をクリアしてから、の..予定ってことで。