見出し画像

【勝利の女神:NIKKE】けっこうシナリオ順にフォーカスしてくれるのいいかも

本日のアップデートから、4つめになるイベントが始まりました!
というわけで今回も『勝利の女神:NIKKE』です。

イベントのタイトルになっている「D_OUTSIDERS」は単純に、外の外側ってことなのかな? 今回のオチも”Hard”クリア後って感じみたいですね。

全10ステージで”Hard”解放は1週間後。
とくにシナリオは、あっさり系。
昨日きょう始めたでなければ各ステージは苦労なくポンポンと進むレベル感なので、あせって進める必要は全くなし。とくにジュエルを使って、急いでクリアする必要もなし。
これイベント共通ですが、少なくとも”Hard”が解放されるまではデイリーの割り当て上限でまわしておけば問題ありません。
あとで周回するにしても、クリア報酬が増える”Hard”でやるほうが効率的。
特設ストアで買い漁るにしても、そこまで急ぐ必要なし。

ちょうどChap.16を進めているので、イベントキャラは見知った顔でした。
中央諜報管理室所属の分隊ってことらしい通称”エキゾチック”の面々。
いざとなれば爆殺できるよう、首筋にチョーカー型の爆弾をつけられている物騒なひとたち。
なんと市民500人以上を犠牲にした大規模なテロ事件AFXテロ事件の首謀者だとか。
物語が進むにつれて”正しいとされていること”が揺らいでいく世界観なので、じつは悪いひとたちじゃないのかも..なんて期待しちゃうところも。

編成するに微妙なRLとSGなので、今回のイベントPickUPガチャは見送り。
わりにジャッカルが気にはなってたんですが..バーストⅠでRLなら、ラプンツェル(凸1)がいるので。
とくに被ダメージ分配が120秒なんてスキルが魅力的ではあるものの。
無課金は割り切りも大事ってことで。

もう1つ、今回のアップデートで追加された新コンテンツです。
「更生館」って施設に収監されている囚人を更生させて仲間にするってことらしいんですが..

..どうにもキャラクターに魅力を感じられず。
キム・ヒョンテ氏の、よくあるテンプレ再生産モデルみたいな。
ともあれログインボーナスでガチャ10連のチケットがもらえたりするので、気になってるならは始めどきかもね。