見出し画像

【勝利の女神:NIKKE】ちょっと手抜きした感が否めなかった今回のイベント

けっこう楽しみにしてたんだけど、ちょっと残念な。
リリースされて3か月、途切れずにイベントを立てている心意気にも好感がもてる『勝利の女神:NIKKE』ですが..そろそろ疲れが出てきたのかな?

今回のイベント「D_OUTSIDERS」では、とくにオチもなく。

これまでは”Normal”モードを進めていくとイベントのストーリーが進んで、数日して解放される”Hard”モードまでクリアすることで「..じつは」的なオチが用意されてたりしたんです。が、その後のお話として用意はあったもののオチらしい展開もなく、偉いひとから労い(?)のお言葉があっただけ。

いろいろ勘繰れそうな仕立てだったのに、もったいない。
イベントに絡めた部隊”エキゾチック”の面々が、本編のほうで「..じつは」がありそうな雰囲気を漂わせたりもするので難しかったのかな。

趣味じゃないのでイベントガチャは見送りにしつつ、キャラ立ちはしていたのでイベントストーリーのオチがどう転ぶのか楽しみだったんですが。

”エキゾチック”の面々は、いわゆる反社的な思想を抱えています。
そのあたりをシナリオに入れ込んでくるかと思っていたんですが呆気なく、終わってみれば「違うキャラでもよかったんじゃないの?」という感じ。
せっかくなのに、もったいない。
解放されているChap.20までの本編シナリオで、Chap.16までクリアしないとわからない彼女たちの歪みっぷりを思い知らせるために、イベントなんかで出してしまいたくなかったんだとしても、せめてもうちょっとね。
ちょうど私がChap.16をクリアしたタイミングだったのもあるのか、まるで毒気が抜かれちゃって見えたのもあるかも。

けっこうエグいことを平気でやる連中って印象だったので。
彼女たちの真骨頂は、ぜひChap.16で目に焼きつけてほしいところです。