見出し画像

絶対に違うと思う

こんばんは、かわさきです。

今、とある企業の教育ビデオみたいなのをお手伝いしているのですが
パワポで資料をもらいまして「いい感じに16:9にして、いい感じで仕上げて」とのオーダーで動いております。

まあ、それ自体よくあることです。
ちょっと前に聞いたのですが、どうやらこの作成画面をそのままお客さんへの添付資料にするようです。
まあ、ちょっと面倒だけど、A4出力に向けた多少の調整はしましょう。

チェック用のpdfをお送りしたら、レイアウトが詰まっているから、内容変えます、との連絡。
まあ、修正対応はしましょう、仕事ですので。

え? そんなに根幹から変えちゃうの?
いいの? そんなこと考えてないから、逆にめっちゃレイアウトおかしくなるよ?
というか、これお客さんに渡すの? 大丈夫? 責任取れないよ?
まあ、やるけど、知らんよ?

「まあ」が多くなってきたな。ヘッドホンガンガン曲流しで作業に入ろう。
映像屋さんなのに、動画いじっている時間の10倍ぐらいレイアウト調整しています。

絶対、デザイナーに入ってもらって、内容を固めつつ、マスター資料作った方が良いし、それを元に動画化しましょう。だってこれ商材ですよね? 勘違いしているかもしれないけど、俺、別にそういう人じゃないよ? ちょっとだけ映像制作会社にいただけの文系大学出身のセンス並の人間ですよ。

この仕事を発注する相手として私を選ぶのは絶対に違うと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?