見出し画像

ポン酢

自分で調合するくらいにはポン酢が好き。
やはり橙なんだよなぁ、ポン酢は。

〈友人〉
大学来のありがたい友達が再上京したので
月1で会ってるんだけど
互いの気難しさを面白がるフェーズにきた。
なんでこんなに気難しくなっちまったんだ
と思うけど、小さい時から多分その気があったんだろうな。
あの人気難しいから…って誰かのことを言うことはあるけど、自分が気難しい って笑える。

〈誕生日プレゼント〉
物欲が基本的にないので
誕生日プレゼント何が欲しい?って言われた時
めちゃくちゃ真剣に考える。
で、今年は2ヶ月悩みに悩んで
いい長靴を貰った。かわいい。嬉しい。
ずっと使おう。長靴。

〈流浪の月〉
わたしは、小さい子や未成年が、憧れのお姉さんとか風変わりなおとなとか、自分の家以外の誰かの空間で居心地よく過ごす みたいなのが好きで、そんな子供や大人に憧れがある。
だからこの映画も良かった。
しかも松本という、ベストロケ地!
でも途中胸が苦しくなったなぁ。
やっぱ他人のことにあれこれ言ったらいけないや。

〈VIVANT〉
おもしろい!
チンギス最高!
阿部寛スッキ!

〈Instagram〉
消した。ボクシングやハンソヒを追うだけのアカウントを作った。
会わない人の生活の切り抜きなんて見ない方がいいし、合わない人に自分の生活の切り抜きなんて見せるもんじゃなかった!
インスタ消すだけで気持ちが前より軽やかになる。本当にSNSって侮れない。
わたしの計り知れぬ幸せはインスタには向いていなかったんだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?