見出し画像

2022総括

ご無沙汰しております😅💦
なかなか稼働させられていないnoteですが
(Twitterは絶賛稼働中)
年に1度は動かそう!と思い、ペン?を執っております✊

①お仕事編

塾+新しい高校での日々がスタート。

某学習塾で働き出して8年目。
壁にぶち当たったり、ぶち当たらせたり笑、波瀾万丈の日々でしたが、授業を通して生徒と関わるのは、やっぱり好きだなと実感した1年でした。

また、高校では週18コマ!も授業を持たせてもらい、個性豊かな生徒達とともに日々楽しみながら、私自身、少しは成長させてもらえた…かな?と思っています😁

CM~YMfg「ユズの場合篇」より

②推し事編。笑

何といっても役者・青木柚君は欠かせない!

3月に映画『うみべの女の子』を見て以来、そのお芝居やお人柄の素敵さに魅了され、
他県の映画祭を観に行く位、すっかりファンになってしまいました。
(MVやCM含め、23作品!観ました😳)

某作品上映後の舞台挨拶で直接質問できたのは、一生の思い出✨
お繋がりできたファンの方達とともに、今後も応援していこうと思います📣

チラシ(仮ver.)

③音楽編

postで取り上げるのは初めてですが、
公募型吹奏楽団ALBERO(アルベロ)
という企画を立ち上げました!
※Twitter→@albero_winds

今年1月、卒塾生で吹奏楽部出身の学生君と、私のテューバの師匠に声をかけたのをきっかけに企画が始まり…
あっという間に本番まで2ヶ月切ってしまいました😳

覚悟はしていたものの、演奏会を開くのって本当に大変💦
それでも母校(大学)吹奏楽部の学生指揮さん、趣旨に賛同してくださった参加者さん達とともに、2/26(日)の初本番に向け、楽しみながら!歩みを進めております✊

※まだまだ参加者さん募集中🤲
応募フォームはTwitter等に貼っております!

ほかにも、
所属楽団北フィル
賛助でお世話になったカメリア吹奏楽団さん

出ます!

「第九」の皆さん

出ます②!

Navis Orchestral Windsさん

母校の吹奏楽部、
(勤務先含め)指導に伺った学校の吹奏楽部

などなど、今年も音楽を通して多くの方と関われて、よかったです✨

○最後に

不満や弱音を聞いてくれたり、背中を押してくれたり…多方面に渡って支えてくれたすべての方々に、感謝申し上げます。
本当に色々あったけど、何だかんだ、よい1年だったなと思います。

来年も、どうぞ宜しくお願いいたします!

2022.12.31
河野三四郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?