見出し画像

お知らせと今後の予定について

お久しぶりです、ソメヤです。

まずは謝罪から。noteの記事の更新を長い間放置してて申し訳ないです。
更新が停滞してた理由は色々ありますが、とにかくさっさと伝えたほうが良いとは思うので、とりあえず本題のお知らせのほうに入りますね。

お知らせ

結論から述べますと、自分は「発達障害」を抱えていて、それの二次障害として「心の病気」状態にある、との診断を受けました。

元々社会とのすり合わせが出来づらい体質だったのですが、昨年の秋頃から人に対する不安、恐怖感を抑えきれない場面が多くなり、次第にうつ状態に近い症状が出てきました。しばらくは気分の悪化と寛解を繰り返しながら生活していましたが、特に12月に入ってからは不安感や切迫感が強くなり、例えば友人と会っても全然楽しくなかったり、美容院に行けなくなったり、人の声が煩わしく感じ耳栓を持ち歩くようになったり、大学の授業を休みがちになったりと徐々に影響が出てきました。
生活しているだけで笑顔が無くなっていくのに気付き、大学のスクールカウンセリングで色々調べてもらった結果、
自分は「自閉症スペクトラム」の傾向が強く、二次障害として「社交不安障害」「適応障害」を引き起こしている可能性が極めて高い、との診断を受けました。
(症状はもう書くのめんどくさいっす、各自で調べてもらってください)

もちろんスクールカウンセリングによる診断なので公式な診断書は出されていない状態なんですが、この検査結果をすでにメンタルクリニックに提出していてそこで改めて治療を行ってもらう、ということで話が進んでいるので、まあほぼ確実だと思います

今後の予定について

うわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
すみませんなんかもうまじめにかくのめんどくさくなってきました

とにかく治療が進んで諸々の状態が良くなるまではあんまりうごかないようにします、たいした活動もしてないけど…
日記とかもし楽しみにしてくださってた人ごめんなさい、ちょっとしばらく再開できそうにないです
TwitterとかSNSも良くないっぽいのであんまり見ないようにしてます ただえっちな絵とかはたまに見てます

年始の挨拶忘れてた、今年もよろしくおねがいします、では


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?