春はお別れの季節ですね/WanMor「I Call Your Name」

ちょっと前になりますが、2月26日(日)に、G.RINAのDJを聴くべく、アイリッシュウィスキー「ROE & CO」日本初上陸を記念したイベント「FESTBAR by ROE & CO」@swrlに行ってきました。

既にアナウンスされている通り、4月からマレーシアに移住してしまうG.RINA嬢。寂しい。寂しすぎる(泣)。なんせ30年の付き合いですから。にもかかわらず、移住前最後のFNCYのライヴに行けないという痛恨の極み(その日、旅行に行く予定が前から決まってたの泣)。
というわけで、足を運んだ次第でございます。まぁ、移住云々なくても足を運んでたと思うけど。

彼女のDJは私に合わせて(笑)H.E.R.とかエラ・メイ(の全然知らないリミックス。笑)がかかってました。他にもメリサ・モーガンとか、彼女のソロ曲とかね。

G.RINA / I wanna know feat.鎮座DOPENESS
ウィスキーのイベントということで、お酒大好きな私が唯一呑めない(というか呑む機会がない)ウィスキーのカクテルしか置いてなかったんだけど、慣れないウィスキーですっかり酔っ払ってしまい。かかってたリナのソロ曲もこれだったか自信がありません(汗)。けど鎮座のラップが入ってた記憶なので、これで間違いないはず。。。

FNCY / あなたになりたい
G.RINA と鎮座と言えば、FNCYなわけですが、FNCYのこのMVの開始4秒くらいに私、0.1秒くらい写真で登場してます(笑)。

FNCY / LIFE IS WONDER
本日リリースの新曲もイイね!STUTSのプロデュース。ホント、この世は不思議なことだらけですよ!

寂しいは寂しいですが、イベントとかでちょこちょこ戻ってくるかも(?!←あくまで私の希望。笑)だし、一生のお別れじゃないしね。サヨナラは言わないさ!マレーシアでさらにスケールアップした音楽を届けてくれることでしょう。楽しみです!

そしてそして。このイベントから数日後の3月1日(水)。シンガポールに移住する音楽ライターの大前至さんの壮行会へ@渋谷Family。

壮行会でこんなちゃんとしたフライヤー(?)が作られるのも大前さんくらいだと思いますYO!

ファミリーも15年くらい前はDJセロリさんのイベント「Bon Voyage」に毎月行ってたのに、今ではすっかり場所も忘れ(汗)。老いとは恐ろしい……と思いながら到着。そしたら知り合いばっかりでした(笑)。

ライターの大先輩、JAMさんと。
JAMさんといえば、ライターの林剛さんとプロデューサーのT-GROOVEさん監修のディスク・ガイド「Disco Madness」内の、7インチ・レビューが量&質ともに凄まじすぎるので必見です。見てるだけで楽しいですよ。

お喋りばっかりしてて&短い時間しか居られなかったので、なんの曲がかかってたか覚えてませんが(すみません)久しぶりに色んな人と会えて楽しかったです。大前さん、愛されてるなー。シンガポール、絶対楽しいと思うから超羨ましいです。楽しんでください!

私自身も4月から色々変わりそうだし、みんな変化の時期なのかしら?!みんなが健康で幸せならそれでよし!ってことで!(毎度毎度よくわからない締めですみません笑)。


<今日の1曲>
WanMor / I Call Your Name

ボーイズIIメンのウォンヤ・モリスの息子達によるボーイズ・グループ。アイヴァン・バリアス、トロイ・テイラー、ジェイド・ジェニファーらが製作に加わった豪華EP『WanMor』収録のこの曲は、私の大大大好きなスウィッチのカヴァー!というわけで、反応しないわけにはいきません。数あるモータウンのグループの中でも1番といっていいくらい好きなグループの、1番好きな曲ですから。これをカヴァーした時点で優勝!と言ってしまいたくなりますが、実際甘酸っぱさ増し増しの傑作バブルガム・メロウ・チューンとなっております。あー、最高。大好き。

Switch / I Call Your Name
元曲。前にも取り上げた気が。あー、最高。大好き。

グラミー賞のモータウン・トリビュートでのパフォーマンス。瑞々しいね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?