忘れん坊将軍/Alex Isley「Still Wonder」

息子、学校に水筒を忘れる、公園にパーカーを忘れる、塾に手袋を忘れる(学校が終わるのが早かったので、塾前に公園で遊べたの)という偉業(?)を達成。ここまでされると怒る気力もなく、「トリプルスリーだねー。山田哲人だねー。サッカーでいえばハットトリックだねー」と死んだ目で言ったのでした。もうイヤ༼(ཀ д ཀ༽༽

とにかく忘れ物がひどい。小学校1年生の時に帰宅後のランドセルがあまりに軽いので中身を見てみたら空っぽということがあった。友達の家にニンテンドーswitchを持っていって、持って帰ってこないなんてザラ(大切じゃないってことだよねーだったら捨ててもいいよねーと毎回言う)、学校公開に行って、国語辞典を持ってきてないのが息子だけという時もあった(顔から火が出るとはまさにこのこと)、野球のバッティング手袋なんて何回無くしたことよ……と書いてたら泣きたくなってきたので以下省略。ここまでくると親の躾がなってないと言われても仕方ないが、イヤになるくらいしつこく言ってるのよーー助けてーー(泣)。昔、長嶋茂雄が球場に一茂を忘れてきたっていうエピソードがあったけど、息子も長嶋茂雄くらい大物になるはずだと信じている……。そうじゃなきゃやってられないの!泣


<本日の一曲>
Alex Isley feat.Jack Dine, Robert Glasper / Still Wonder
アイズレー・ブラザーズのアーニー・アイズレーの娘によるメロウなスロウ。ジャジーでスペイシーなサウンドと、その上を優しく流れるように歌うアレックスの控えめな歌声が本当に素敵。曲を美しく覆うピアノの音色にも蕩けます。こういう曲を聴いて心を落ち着ける毎日です……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?