メアリーJの話…?/Mary J Blige「Good Morning Gorgeous」

メアリー・J・ブライジの新曲が2曲リリースされましたね。DマイルとH.E.R.がプロデュースを手掛け、ティアラ・トーマスがソングライターとして参加したディープなバラード「Good Morning Gorgeous」、DJキャレドをフィーチャーした重厚感のあるアップ「Amazing」、ともに彼女の存在感を示すに申し分無し。製作陣やジャケも含め、女王感が半端NASですね。「Good Morning Gorgeous」はすごいH.E.R.っぽいですね…ってH.E.R.が手掛けてるから当たり前だけど。H.E.R.が歌うヴァージョンも聴きたいなー。

メアリー・J・ブライジ、一時期はライナーもたくさん書かせて頂いた大大大好きなシンガーですが、対面インタビューする機会には恵まれず。メール・インタビューなら何度かあったんだけどね。けど15年くらい前にNYに行った時に、SOHOのショップで買い物をしているメアリーに会った(見た)ことがあって。その方が貴重だよね。お付きの男の人2人が両手いっぱいにメアリーが買い物した荷物を持っていて、やっぱりスターはすごいなーと思ったのでした。ガン見してたらメアリーに気づかれて若干睨まれたのも良き思い出(笑)。

この時のNY旅行は、デイヴ・シャペル主催のブロック・パーティーに行って、関係者のふりして楽屋(?)に潜入したり(ジル・スコットとかがチルアウトしてる横に素知らぬ顔して平然といた。すべてスーパー日本人スーシーさんのおかげです…Big Up!)、フージーズの再結成ライヴを見たり。とにかくすごい旅だったのでした……って話がメアリーじゃなくなっちゃったな。
メアリーの4thアルバム『Mary』のレビュー用に頂いたカセット(!)を乗客120%オーヴァーの通勤電車の中で聴いて、感動のあまりウルウルしてたら、横にいた男の人にすごい怪訝な目で見られた話とか、他にもメアリーの思い出はたくさんありますが、またの機会に。


<本日の1曲>
Mary J Blige / Good Morning Gorgeous
MVも女王感たっぷりで最高です。堂々と下着姿をさらけ出しているのもカッコいいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?