見出し画像

ユタカ写真館(川口市)はさいたま市に移転し営業中

ユタカ写真館さんは川口市の樹モール(栄町3丁目)にある老舗写真館ですが、最近?というかここ数年は営業している気配がありませんでした。

ずっと気になっていたこともあり、丁度七五三の季節なので調べてみたところ、数年前にさいたま市に移転しているようですね。

暫くの間休業」という貼り紙が掲示されてからは、この樹モール銀座商店街を通っても電気が灯っている店内を見掛けることはありませんでした。

店主が体調を崩されたとか、何かプライベートな事情だろうとは思っていたのですが。

シャッターが完全に降りて閉まっている訳ではないので、またいつものように営業されるとばかり思っていました。

下は営業中のユタカ写真館さんの外観の写真です。

最近は就職や転職用の顔写真は駅ナカにあるような証明写真ボックスで済ませることが多く、本格的な写真館にお世話になる機会は少なくなってきているのかも知れません。

この日はたまたまユタカ写真館さんの前を通りかかり、「いつ営業再開かな?」と思って検索してみたのがこの記事を書くきっかけになっています。

ちなみに、樹モール書店街のHPも調べてみたところユタカ写真館さんの名前が記載されているので、完全に川口から撤退した訳ではないようです。

さいたま市の移転先で普通に営業されていることを知って本当に安心しました。

下の2枚の画像はさいたま市にあるユタカフォトスタジオさんの外観とHPです。

HPにはコチラからアクセスできます。

ユタカフォトスタジオ
埼玉県さいたま市見沼区大字東門前1-8
営業時間:10:00 ~ 18:00( 水曜日定休)
TEL:048-683-8722

住所や電話番号、店名も異なるので別の写真館かとも思いましたが、店主の名前と住所が関東写真協会のHPに記載のものと一致しています。

店名:ユタカ写真館
店主:柴典世
住所:332-0017 川口市栄町3-12-1
電話番号:048-251-5372

勝手な想像ですが、おそらく川口市栄町にある店舗は川口方面で予約があったときに使用されており、普段は機材やセットの保管に使っているのでは?と思っています。

老舗写真館の店主の腕前はさすがで、口コミも高評価ですね。

ベアママ
高評価: プロ意識, 値, 品質, 対応の早さ
友達の紹介で、5歳の七五三・1歳の誕生日の写真撮影で行きました。
これまで某チェーン店を始め、いくつもの写真館へ行きましたが、どこよりも圧倒的に安い上にデータをたくさんいただけます。
また、貸し切り撮影なので子供達も集中できるし、短い時間で素敵な写真がいくつも撮れました!
とにかく大満足です!!お勧めです!!

この日はとても夕陽が綺麗でした。

閉店までおよそ110日余りとなった「そごう川口店」が中央に映えています。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

駅前再開発費用として全額を川口市に寄付します。