見出し画像

喫茶キャンディラップの楽包から現れるチキンオムライス

川口市本町にある「喫茶キャンディラップ」の評判は以前から耳にしていましたが、実はまだお茶したことはありませんでした。

お昼には少し早い時間でしたが、お店の開店時間に合わせて散歩がてらランチを食べに行ってみました。

JR川口駅東口を出て歩くこと約10分。

お店の場所は、キャラクターを捕獲する某スマホゲームで熱いスポットになることも多い、川口市本町3丁目の本三公園(ほんさんこうえん)の隣にあります。

立看板に印字しやすく略してあるため「本三公園 」となっていますが、正式名称は本町三丁目公園です。

正面から見るとこんな感じで、オープンして約6年になります。

HPやSNS関連は、調べてみたところHPはコチラにありますが、SNSはやっていないようです。

業種問わず、ネット上に溢れている「口コミサイト」の個人的な批評は無視して、実際に自分で確かめてみるべきですね。

テーブルと椅子がお洒落で、ラタン製(籐)なので椅子を引くときも重さを感じることなく、楽に座れるよう配慮されています。

店内はこんな感じの雰囲気で、終日禁煙になっています。

これはミートソース。

こちらはお店イチオシの定番メニューであるチキンオムライス。

ドリンクはランチを注文すると100円引きのようです。

この日は入店したのがやや早めの時間だったため、まだ他にお客さんが居ませんでしたが、このあと来店客でカウンター以外の席が埋まってしまうほどの人気ぶりです。

テイクアウトも可能で、メニューは日替わりになるとのこと。

食事している間も、ひっきりなしにテイクアウトの注文や店内の混雑状況を確認する電話がかかってきていました。

実はこのキャンディラップさんはクレープ屋さんとしても有名で、ランチ以外でも軽食を楽しむことも出来ます。

米国では熾烈な大統領選が繰り広げられている中、とても美味しいチキンオムライスや苦味の効いたアイスコーヒーを味わうことができ、一日中得をした気分でした。

店主の松田さんご夫妻にも、とても親切にして頂き感謝です。

蛇足ですが、外からは店名はCandy Wrapとなっていますが、店内に入ると左手の壁には「喫茶キャンディ楽包」の記載が。

一瞬、Wrapなのでそのまま薬包としたのかと思いましたが、よくよく確認すると「楽」包。

美味しい食事やコーヒーで楽しい時間を過ごして欲しいというマスターの発案だそうです。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

駅前再開発費用として全額を川口市に寄付します。