見出し画像

主人公

感動するドラマとか映画とか
アニメの主人公って

自分を持ってて
誰にでも優しくて
人のことは悪く言わない
身近な人のことは特に
とにかくまっすぐな人間

誰がどう見たってカッコいい

でもそういう人って日本だと嫌われる対象になるから
そうもいかないということは分かる

でも憧れる人っていうのは
昔からそういう人だから
身近な存在にこそ
間違っていることは間違ってると言うし
自分の伝えたいことは120%で伝える
そんで嫌われてしまうならそれまででいいと思う

まあ仕事始めたらそうはいかないんだけど
矛盾してることにも頭を下げなきゃいけないこともあると思うし
でも今はそんなことないし
愛想笑いとかつまんない話聞くのって
すげー意味のない時間だと思います

主人公みたいな人間でありたい
っていう話