見出し画像

2024-06-01 羽田空港!

地面をしっかりと踏みしめながら、大きなものが空を飛ぶのを見に行きましょう!

注意:集合時刻を早めて天空橋に12時にしました。気をつけて下さい!


待ち合わせは天空橋駅前に12時

京浜急行(通称京急)の天空橋駅前で待ち合わせましょう。羽田モノレールでも行けます。空港なのであちこちからバスが乗り入れています。

記念写真スポットの大鳥居

出発前の記念写真はここ。天空橋からすぐです。

羽田の玄関にある大鳥居

大鳥居 → ターミナルビル 🏃


すぐ近くで飛行機を眺められますよ
  • オプション1:第1・第2ターミナルビルまでの 5 km

  • オプション2:第3ターミナルビルまでの 2.3 km

  • ターミナルビルでは?

ルートマップ

ターミナルビル → 天空橋

京急かバスで移動します。

オプション:ターミナルビル →足湯

無料の足湯につかりながら、飛行機が眺められますよ
  • 今回はパスしますけれど、足休めになって、のんびりと空を眺められますよ。

  • オプション1🚇:京急天空橋から徒歩10分(普段なら数分なんですが、工事中のため迂回路を大きく巡らないと行けません)

  • オプション2:ターミナルビルから 🏃 5km:ここからまだ、蒲田まで🏃 5km があるから、頑張りすぎかも(それほど面白い景色じゃないし)。元気な人は頑張って下さい。でも、迷子にならないでね。

天空橋 → 金魚のいる温泉 – 蒲田改正湯

集合を早めたので、変更の可能性があります。蒲田には黒湯の天然温泉がいくつかあります。よさそうなところを見つくろっておきます。

(たしか)大田区には23区で一番多くの銭湯があります。蒲田周辺の銭湯の多くは黒湯温泉なんですよ。この銭湯は、金魚を眺めながらお湯につかれるんです。
  • オプション1:🏃 5km

  • オプション2:JR 蒲田駅までバスで移動して、徒歩 10 分くらい。

反省会 🥟 🍻

どこかでやりましょう。基子さん御用達のお店は5時からの営業なんので、早くからあいているお店を探します。

ここは基子さん御用達の春香園 蒲田店さんになりました!大きな餃子がおいしいんだそうです。

春香園 蒲田店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?