見出し画像

日記006_ローカルに根付く酒場の周年企画

書こうと思い立って始めた日記も書いては消し、書いては下書きに保存して…
といつのまにか前回の日記からかなり時間が経ったような。

------------

この週末(といっても日記を下書きに入れてたので、日付的には7/8あたり)、心にグッとくる企画のリリースをInstagramで見つけた。

ローカル酒場の45周年Tシャツ。
(酒場のユニフォームにもなるのかな)

企画した人も20年通うほどのお店だし、きっと年配の方から若い人たちまで足繁く通うような世代を超えて愛される酒場なんだろうなと勝手に想像してみたり。

https://www.instagram.com/p/CuYlkjevOWU/?igshid=Y2IzZGU1MTFhOQ==
https://www.instagram.com/p/CuYlkjevOWU/?igshid=Y2IzZGU1MTFhOQ==


そんなお店の歴史やストーリーも含めて、1枚のTシャツができあがる。
素敵なことだなー。

そんなことを思いつつ、この日記をかこうと思った時には何も思わなかったけど酒場の看板って、よくよく考えるとフォントもサイズも色もそれぞれでおもしろいな。
と気づけたことも含めて、この日記も下書きから見つけて追記できてよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?