見出し画像

2021.8.7 渡辺薫彦厩舎 結果

本日は2頭出走しました。

新潟5R 新馬戦 芝1600m
ヴァーチュアス 3着🥉

抜群のスタートで、そのまま先頭へ。
直線半ばまで先頭をキープし、3着に粘りました。
渡辺薫彦厩舎とダイワメジャー産駒の相性はとても良いので(個人的な考え)
勝ち上がりも早く、その後の活躍も楽しみです。

新潟11R 新潟日報賞 芝1400m
ヴィジュネル 5着

スタートはまずまず。
3勝クラスともなると他の馬もスタート後の足が早く、無理に前の位置を取りに行かなかったので自然と後ろの位置取りに。

馬群の中で脚を溜め、直線は馬一頭分の狭いところを抜けてきて、じわじわと伸びてきました。

着順は5着と掲示板に乗ったことも凄いですが、昇級初戦、中一週、唯一の3歳、にも関わらずトップハンデ扱い(53kg)…とかなり厳しい条件にも関わらず、勝ち馬と0.1秒差というのは、ヴィジュネルと渡辺厩舎とチャンピオンヒルズと藤岡康太騎手の力の賜物と信じています。

Twitterで出資者さんに混じって、抽選突破を願ったり、3勝クラスやハンデ戦の優先順位のことをお伝えしたり、交流ができて楽しかったです。

暑い中2戦したので、放牧のようです。

秋にオープン入り、重賞挑戦できたら最高ですね。

新潟の気温は40℃!と聞きました。
酷暑の中で、ヴァーチュアス、ヴィジュネル渡辺先生、厩舎のスタッフさん、お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?