見出し画像

橋本環奈様主演ドラマ「インフルエンス」めっちゃよかった〜!って話

コロナ再び感染。咳が止まらない。

正確な検査受けてないけど祖母がコロナかかったらしいので確実にOUT。おーまいがー。

そんなこんなで最近は、寝るか飽きたらサブスク見るかをエンドレスで続けるという贅沢な過ごし方をしておりました。

で、ネトフリで見た「インフルエンス」がめちゃめちゃ面白くて、勢いで書いてます笑


よかったポイント①
橋本環奈の美しすぎるお顔。
ふ普段通勤電車乗る人のビジュアルが芸能人級にならないかなって思うような面食いなので、橋本環奈様の美しいお顔は見てるだけでもう目の保養です。
4話の白洲迅と家でお話するところとかもう彫刻かな??って思うぐらいお美しかった…
個人的にあと吉川愛の華やかさも「姉御〜〜綺麗〜〜」って感じで好き。
役柄もギャルっぽくて合ってたし。

よかったポイント②
わりと絶妙に気になる謎。
サスペンスなら大体そうだろうというお話ですが。
いや本当に絶妙なんですって〜〜。
あの時殺しちゃった人…実は…みたいな謎が多い。

よかったポイント③
テーマである「友情」の重み。
この作品を一言で伝えるなら
「私たち…友達だよね?」を100倍に濃縮したような重すぎる友情
です。それぐらい友情が重い。笑

インフルエンス=影響の意味通り、お互いが影響しあって、殺人の連鎖が起こっていく。
根底には友情があり、お互い離れていても、手を取り合って生きていく。そんな彼女達の友情ゆえに起こる殺人劇がまた切ないやらなんやら。
本気で友情で人殺すから、「いや友情あるなら他の方法で解決して!」と正直思うけど笑

見て損は無い作品だと思うので是非…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?