大きい声って最強

結構擦ってる話なので、
聞いたことある人もいると思いますが
私はバイトをしている時に
「頭大丈夫か?」って言われたことがあります

物理的にはできるけど店の利益として不可能なことを言われまして、結構丁寧に断ったつもりなんですけど、それが出来ないなんて「頭大丈夫か?」と。
しかもその方なんというか、褐色サングラススカーフおじさんでして、その場で手は出してこないタイプのいかついおじさんっぽくて怖かったんです

怖すぎて大きな声で
大丈夫です!!!!!!!!!!!!!
と答えました

どう考えても私は頭がおかしいです
なのでおじさんもおじさんでもう一回「頭大丈夫か?」と言ってきました

もちろんもう一回
大丈夫です!!!!!!!!!!!!!
とお伝えしました

大丈夫だと思ってくれたのか、
おじさんは本来こちらにお願いしてきた2倍のお品物を購入されていきました

ありがとうございます(二度とくるな)
と口に出して無事接客が終わり
隣にいたマダムに褒められました

普段自分の声と話が嫌でかなり小さい声にしてるのですが、大きな声って便利だなぁと思いました

思えば地位の高い人、脅しが好きな方は声が大きいです。前者後者で大きさの質は違いますが。
お友達が多い人も声は大きめですよね

自分で思ってるより自分の声って小さいので
大きな声、頑張っていきたいなと思ってます

ちなみに私は頭おかしいと思います
対応は無理だったとはいえ、あのおじさんの指摘自体は間違ってはないです。
でも伝え方というものがあると思います。というか自覚してるのでえぐらないでほしい

私がとんでもない発言をしていたり
顔の加工が驚くほど酷くて、顔が豆粒みたいになってたり、目が顔の半分になっていたり目も当てられないくらいになっていたら今よりも酷いので
こっそり、最近大丈夫ですか?とDMしてください
え?ヘラヘラ😀としてたら、問題行動してるよと教えてください
よろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?