YOLUオイルが使えない話

YOLUってご存知ですか?
最近有名な髪にまつわる製品です

YOLUの一族


シャンプーとかリンスとか
見た目が可愛いので私も欲しいな〜って思ったんですけど、やばくて、値段が。
平気でいつも使ってるものを2、3段超えてくる。
めっちゃ踏み出してくる。

で、家族と共通で使うものにそんなにお金出したくない!って思って(クズ)
せや!ヘアオイルなら私しか使わん!思って
満を辞して買ったんです。

ちょうど初めての全頭ブリーチを控えていて
るんるんだった私は口角上がりまくりで購入したわけです。

で翌日使ってみたんですよ
オイル使うの久しぶりで、めっちゃベタベタするし拭いても拭いても取れない(それがヘアオイルです。)
だからよーーーーーーく手を洗いました
もうそれは『動物の謎行動スペシャル!?』みたいな特番で紹介されそうな勢いで洗いました

すっごく良い香りで、
ふふ🤭これで私もオシャレかも🤭
ってテンション上がりました

それから休日遊びに行く日はだいたい付けていってて、その度にめっちゃ手洗いました。
だってベタベタ気持ち悪いんだもん

でね、ある日、家族だけと出かける日でまあちょっとオシャレなところ見せてやりますかって、ふふんふふ〜んとオイル付けて髪巻いてたら
もう行くよ〜って、母の声がするんですよ。
母のもう行くよはもう車の発車寸前なんですよ。父は車乗る前に言ってくるけど、母のはもうそれはそれは寸前。
だからすごく焦って、てきとーに巻いて、手もぱっぱと拭くくらいで出かけました

数十分くらい経つと
手パンパンに腫れてきて
出来立てのパンかな?それとも赤ちゃん?ってくらいね。感覚では。
両親に見せても微妙な反応だったから多分見た目より痛さと熱さの方が酷かったんだと思う。
血液がそこで溜まっていく感覚
心臓より上にすると心なしかすこーしだけ症状が和らぐ。それでも痛いのは止まらない
とりあえず冷やしたかったから目的地に着いてからお手洗いに行って文字通り手を洗った
というか冷やした

しばらく経ったら治ったんだけど
この症状、これ以前にも経験していて

店内アルコール消毒にご協力下さい!
のアルコールが無水エタノールの時がこれになります。
(無水エタノールの判断は明記してあったわけではないので個人判断です。めっちゃ蒸発早くてカラカラやんと思ったらこの症状出るからそうかなって…)

YOLU手パンパン事件の時
その日は謎だなって思ったままだったけど
ずーっと考えてア!!!!!ってなった
この日だけ手洗ってない!って

なんかすごく汚くてヤダな。

というわけでまあ手を洗えば使えるんだけど
使い辛くて悲しいなって
普通の女になりたい私はすごく思いました。

ちなみにNってでっかく書いてあるオイルの時は手洗ってなくても症状は出なくて(汚い)
YOLUのシャンプー&リンスは友人の所で使いましたが何の問題もなくただ髪の質感が良くなりました。(ブリーチの痛みが嘘のよう。天国かな?)

何はともあれ手は洗え。


別日に撮ったパンパン手
(何で同じことしたんだろう)


通常のおてて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?