見出し画像

12/01 趣旨について書きます。

どうも。pontieという名前で知っている方は久しぶりです、かかーたさんです。

https://adventar.org/calendars/9642

一人でやりきれるの? ためちゃわない?


お母さん!オレ『一人Advent Calendar』やりたい!!

そう。

やりたい。

書きたい。

この、カレンダーの綴りがCalendarなのかCalenderなのか

カレンちゃんなのかアリスちゃんなのか覚束ない私が。

というわけで、

インフルエンサー界隈がすなるアドヴェントカレンダーといふものを

ネットにもリアルにも友達いない屑奴が一人でするなり。

いや、去年もこの企画、やってはおるんですが、

結局まともに書いたのは10日くらいで大惨敗でした。

で、今年のアドヴェントのためにnoteを積極的に書こうとしてもなかなか続かない。

なんだろう、生来の熱伝導率の高い性格に加え、

いろいろ世に訴えたい気持ちなどあるんだけど、

推敲を繰り返すごとに「あれ、ワイつまらなくね?」となって、

表に出なくなってわちゃーと何も書けなくなる病を抱えています。

反応もそんなにあるわけじゃなし!

それが積もりに積もって結局何も更新できなかったよママ。

そんな感じで、今年のアドヴェントに際し一切の準備ができていない感じですが、

もう「推敲」ってところをあまり考えずにぶぁーって書きちぎることにします。

じゃけん言葉や思想は荒っぽく荒っぽくなります。

世間の言論に首を突っ込んで異論を展開するかもしれません。

持論を押しつけるつもりは毛頭ないし頭毛もないので、多事争論の心持ちで軽く受け流してもらえると幸いです。

「炎上を恐れず」なんてとてもじゃないが言えません。炎上は怖いよ。

でもまぁそうなれば仕方ないので、キャパを超えればごめんなさいしてひっそり終わります。

一つ私のベースにある論として、「人はみんな違うし、どう頑張っても人は傷つけ合う」というのがあります。

哀しいかな、どう言葉を飾っても傷つく人に届けば傷つきます。

その感受性を否定できないよね、と言うのが私の考え方です。

なので、私の言葉で誰かがキレたとしてそれはしゃあないんですよね。

なのでまぁ、そんな感じで今年は進みます。

入り方重いな。もう少し軽く進めますよ!

あ、できたらでいいので、

読んだらちょくちょく記事拡散してください。お願い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?