ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード

が発表されたようで。

どうやら7リメイクの完全版らしくPS5用ソフトのようだ。

ファイナルファンタジーはナンバリングタイトルは14しかプレイしたことがなく、去年リメイクで初めて7をプレイしたくらいだ。

過去作に特に思い入れがないく、そこまでゲーマーでもない自分は、7リメイクをやりこむこともなく、ストーリーを追うだけで十分だった。確か30時間ほどしか遊んでいない。

そんな7リメイクの完全版という事だが、なんとユフィが登場している!

FF7の知識はほぼなく、ACが映像作品として好きなくらいだが、7の女性キャラではユフィが一番好きだ。

そんなユフィがリメイク2作目を待たずして登場というのは大変興味があるが、PS5用ということでどうしようもない。


7リメイクのプレイ時間は30時間ほどだと書いたが、先日14のプレイ時間を調べたところ60日を超えていた。時間にすると1400時間以上。

7リメイクのソフト代が約1万円なのに対し、かなりのコスパだろう。

14おそるべし。



※毎日更新がひょんなことで途絶えてしまった。今後も毎日更新のつもりで書いていくが、そこまで気張らなくてもいいかなという気もしてきた。日常の中で書き残しておきたいことを書いていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?