勝手にBingが開く問題

長めの前置き

 くまにはApex ledgensというゲームをやっていると、なにかの拍子に全画面のゲームを遮ってBingがデカデカと画面に飛び出してくるという問題がありました。
  あるときは敵の目の前で、空爆の中で、ハイドしているとき、アイテムを漁っているとき、チーターから逃げているとき・・・いついかなるときでも突然bingが開き、ゲーム画面から離されるのです。

画像1

 プレイしていくうちに気付いたのが
Ctrl+B(+shift?)を押している時に開くということ
・なぜか全画面のゲームを開いていないときは大丈夫そうだということ
・数マッチ終わった頃には大量のbingが裏で開いているということ

画像2


 検索してもこの症状を起こしている人が他に見つからず、PCからBingをアンインストールしたり、常駐ソフトが原因かと思って色々不要そうなものを消してみたら大事なものも消してしまったりしても直りませんでした。

 APEXからVALORANTにハマり、すっかりBingのことなど忘れて過ごしていたある日、フレンド(有能)にその問題を話してみたらあっさり解決法を教えてもらえたので、くま(無能)のような悲しい生き物が他にもいた時のために、ここにも書いておきます。

解決方法


 結論から言うと原因はMicrosoft IMEだったようです。
文字の変換中にCtrl+Bを押すとbingで検索されるらしい
のですが、ゲーム中にどうして・・・・・。

 該当のショートカットを設定から無効化する方法は見つかりませんでしたが、別の日本語変換ソフトを使用することで問題が解決できました。

https://www.google.co.jp/ime/

上のURLからグーグルの変換ソフトに切り替えるだけです。
変換に特に違いは感じられないし、bingが開く事もなくなりました!



 ありがとう有能なフレンズ!! ありがとうグーグル!!! 

 よ~~し!! もうAPEXやってもBing開かないし、Valorantするぞ~~~!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?