見出し画像

生涯収支-1億円くんの予想動画から発見したこと+フェブラリーSについて

くずやん師匠です🦒

師匠と名乗ってますが弟子は取ってません。

たまにTwitterのDMで弟子募集してますか?と聞いてこられる方がいますので。ただし【女性アシスタント年中募集中】です☺️

さぁ

いよいよ日曜は

G1フェブラリーステークス

が開催されます。

今年は

ソダシも出ます。


フェブラリーSと言えば昔、最低人気のコパノリッキーが勝って大波乱になったこともあるレース。

今年のメンバーを見る限り特に抜けた馬不在なので第二のコパノリッキーを探してみたいですね💰

もちろんフェブラリーSのパドック予想も配信しますので✋

全神経パドックに集中させて的中させたいと思いますのでよろしくお願いします☺️

ところで皆さんはYouTubeの競馬番組は見てますか?

私は競馬YouTuberと名乗ってる人の動画は

それこそメジャーなものから底辺までほぼ全てと言っていいくらい視聴しております。

馬券予想の参考というよりかはバラエティ番組を見るような軽い感じで見てます。

そして数ある競馬YouTuberの中でもつい気になって毎週見てしまうのが

生涯収支マイナス1億円くんの動画ですね。

ご存知の方も多いと思いますが

お笑い芸人霜降り明星の粗品がふんする

マイナス1億円くんが毎週重賞やメインレースを予想して動画で公開しているのですが

まぁこれが名前の通り見事なまでのデビルでして👿

とにかく

当たらない🤣

毎週お金をドブにほかしてるだけ。


馬券に張る金額も尋常じゃないくらいデカイので

当たればもちろん帯確定なんですけど

そもそも当たったとこ見たことない笑


別にマイナス1億円くんの予想に乗って買ったりしないので害はないです。1視聴者として動画を面白おかしく見てるだけですので✋

ある日、動画を見ていてふと気になったことがありまして。

それはマイナス君が本命にする馬。

これだけ当たらないからどんだけ人気激薄の馬を指名してんねん?と思うでしょう。

ところが意外にも

まともな馬を本命にしてますw


人気で言えば1〜5、6番人気の馬が多いです。

にも関わらず当たらない。本人曰く、買えば当たらないし買わなければ当たるらしい。まさに競馬あるあるやね。

じゃなぜそこそこ人気の馬選んで外し続けるのか?

私なりに動画を見て分析したのですが

本命にした馬を当日パドックでちゃんと気配をチェックしていたら結果は変わってたんじゃないのか?


という仮説を思いついたのです。


そもそもこの動画自体、前日もしくは前々日に

撮影して

調教や過去データから分析して本命を決めているようなのでレース当日の本命馬の気配を把握せず馬券購入している可能性か高いです。どんなに強い馬でも当日入れ込んだり、発汗が酷いと場合だとあっさり飛んでしまうことがあるのが競馬。

ダービーで圧倒的1番人気だった名前忘れましたけどロードカナロア産駒の馬が力を発揮できずに人気を裏切ったケースもございます。※サートゥルナーリアです

実際、マイナスくんの本命にした馬を当日パドックで馬体や気配をしっかりチェックしてたら

消しという馬が結構いたりするんですよね。いやほんまに。


例えば

昨年の朝日杯FSの本命が

ジオグリフ(1人気)


画像1

この馬はルメールが騎乗していて1番人気だったのですが

私は当日パドックをチェックしていたとき

真っ先に消した馬が


ジオグリフだったんです。


落ち着きもなくチャカチャカしていて少し馬体も太い気がしました。

ちなみに私がパドックで1番手に選んだのは

ドウデュース。

武豊でいかにもG1取りに来た完璧な仕上がり具合。

そして相手はダノンスコーピオン。

こちらも仕上がってました。


3番手にセリフォス。

この3頭中心に馬券購入。

終わってみれば

私がパドックで選んだ3頭のワンツースリーで決まり大きく儲けました。

16頭立てのレースもパドックしっかり見たら実は3頭立てやったんですよ😂


そして昨年のチャンピオンズCで

マイナス1億円くんが本命にしたのがこちら。


オーヴェルニュ(5番人気)

画像2

もちろんパドック見てましたが

オーヴェルニュはほとんど記憶にないくらい印象に残っていない。

私がパドック推奨したのは

⑥テーオーケインズ

毛ヅヤと馬体が素晴らしくパドックで1番出来が良いと思い自信の◉

○がチュウワウィザード

正直このレースのパドックは

この2頭だけが飛び抜けて良く見えたので

16頭立ての

ややこしそうなレースも

実は2頭立て笑


なんの迷いもなく10秒で◉○が決まりました。

(このレースで帯ゲット)

もし、粗品、いや1億円くんが

朝日杯やチャンピオンズCの当日

パドックをしっかり見ていたらジオグリフもオーヴェルニュも消せたはず。消すまでとは言わないが軸には選ばなかったでしょう…。


余計なお世話かもですが

毎回大金勝負しているのだから

せめて

自身が本命にした馬くらいは当日のパドックで直前の気配をしっかりと確認していただきたい。


そうすれば今頃

生涯収支プラス1億円君になってたかもしれませんよ♪


さて今週末土日も中央メイン、地方競馬のパドック予想を〆切15分前くらいに配信しますので

特に日曜メイン、G1フェブラリーSは気合い入れてパドックで穴馬🐎を見つけたいと思ってますのでぜひご参考に☺️

もしハズレてもお母さんにだけは電話しないでくださいね✋

なんのこっちゃわかりませんから笑


画像3

追記  フェブラリーSのマイナス1億円君の本命はエアスピネルでした。結果は9着…💧

パドックでチェックしましたが、特に強調できる材料なかったので消しました😎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?