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沖ドキDUO知られざる狙い目とは

はじめまして。くず太郎と申します。普段noteの投稿などは行っておりませんが、12月導入の新台沖ドキDUOにてまだ出回っていないであろう狙い目を発見しましたのでここに記させて頂こうと思います。

1.一般的な狙い目とは

まず現在狙い目とされているものは ①スルー回数狙い ②有利区間総ゲーム数狙い ③単独のゲーム数天井狙い この3つが主流で、そしてこの3つを総合的に見て狙っていく人が多いのではないかと思います。 そして私はnoteを購入しない主義なのでわかりませんが各発信者の方もこの3つを複合した期待値表などを発信しているものと考えられます。 ですがSNSなどで情報が出回るのが早くなってしまった現在ライバルが多くなかなか打てる台が無いということはありませんでしょうか? しかし今回私が見つけた狙い目はこの狙い目とはまったくことなる方法なのでライバルがいない中狙うことができます。

2.見落としがちな狙い目

本件とは異なりますが、ここで見落としがちな狙い目をひとつ紹介します。例えば 750B 100R 15B 現在300Gの台が落ちていたとします。一見100Rの後天国に飛んで15Gで当たって単発の履歴に見えますね。しかしここで有利区間ランプを確認してください。有利区間ランプが点灯していた場合は狙い目です。沖ドキDUOは天国の後は必ず消灯して次の当選までランプは点灯しません。一見天国に見える当たりでも天国以外の早い当選だった場合有利区間ランプは消灯しないので、0スルー300Gに見えた台が3スルー1165Gのお宝台だという可能性があるのです。

3.1スルーの期待値が高い理由とは?

巷では1スルーの期待値が高いという話題で盛り上がっていますが、1スルーの期待値が高い理由と今回の狙い目は非常に深く繋がっています。

4.専業の方はご遠慮ください。

なぜかと言いますと、サンプルが少なすぎるため単なる上振れの可能性も無いとはいいきれないため、それと具体的な数字による期待値は算出していないため、あとはこの狙い目が広まってしまえば一般の方が期待値のないところを打つ機会がさらに増え稼働の低下に繋がる可能性があるからです。できれば今沖ドキDUOを専業が多すぎて打てないと思っている方にぜひ見て欲しいと考えています。
1月5日更新
導入から1ヶ月ほどになりさまざま情報が公開されています。さほど新しい情報ではない可能性がありますのである程度詳しいかたにはお勧めしません。まだ狙い目があまりわかっていないという方にはぜひ購入をお勧めします。

4.知られざる狙い目とは

結論から言いますと0スルーハマり台の天国、次回天国の割合が8割ほどになります。ちなみに天国、次回天国の割合は半々くらいです。データ上では500ゲーム超えたあたりからこの傾向が見られます。

以下は0スルー台を400から狙った場合の実践データです。400から打った場合ですので実際のゲーム数は全て400足した数字となります。

0th狙い 400G〜データ

1 345G 天国
2 29G × 
3 390G 天国 
4 4G  × 
5 47G × 次回天国
6 11G ×  次次回天国
7 403G 天井 天国 
8 219G ×  次次回天国
9 259G × 次回天国
10 183G 天国
11 33G  次回天国
12 235G 天国 
13 248G 天国 
14 56G × 
15 118G 天国 


実際には200件ほどサンプルをとりましたが、上振れと呼ぶにはあまりにできすぎていないでしょうか?
ここでこの画像をご覧ください。

これは保証テーブルと呼ばれているものですが、これを見ても0スルーハマり台に恩恵があるとは思えません。大半がモードCかAスタートのはずなのにまるでモードBのような挙動をしています。
なので考えられる理由としてはこのテーブルとは別に動いているドキハナモードの恩恵なのでは?と考えています。実際データ上では33〜35ゲームのドキハナチャンスと思われる当選も複数見受けられました。
1スルーの期待値が高くなる理由もこの挙動にあると考えられます。データ上ハマり台の1スルーの次回天国率は6〜7割ほどになります。
私が実際に打った際に2スルー目に天国だったのですが1スルーで当たった際にシーサーランプ同時チカチカ点滅が発生しましたこれは矛盾でない限り(天国ではなかったので矛盾ではない)10〜16のテーブルが確定します。なのでもしかするとドキハナモードとは関係がなく初回Bのテーブル12のときにこの挙動が多いという可能性もあります。

5.狙い目(初期考察版)

※これは初期の考察になります。最新の狙い目は次の項目になります。

以上の結果から考えられる狙い目として
①0スルー450G〜(②の条件に当てはまれば続行当てはまらなければ32Gドキハナなしで即やめ+シーサーランプのモード示唆を考慮)

※12月29日更新
奇数シナリオ示唆の場合シナリオ12の可能性が低くなるのでやめてもいいかもしれません、なお薄いですが特殊モードのテーブルだと思われるサンプルもありましたが現状期待値あるかは不明なため奇数示唆は追わなくていいかと思います。ちなみに両方点滅なら間違いなく追えると思われます。

②500〜600G以上ハマり後の1スルー台(ゲーム数不問)天国まで
※ちなみに前回800付近までハマっている台の1スルーは相当強いと思われます。

詳しい計算は私にはできませんが十分狙っていける数値ではないかと考えています。ちなみに設定変更後も有利区間リセット後も挙動は変わらないのでリセット恩恵では無いと考えられます。
注意点としてはベースが高いであろう状況での挙動であるということです。ベタピン店や稼働が落ち着いた後などは天国などの割合が落ちる可能性があります。
※12月31日更新
おそらくベースが下がっているであろう今日のデータを見たところ3スルー以上の台が多くなっているような気がします。(あくまで体感ですが)2スルー以降追う場合は総ゲーム数やモード示唆を考慮、0スルーの狙い目をあげるなどの対応をお勧めします。

6.簡易狙い目(暫定版)1月8日更新

現在公開された情報などを考慮した私の狙い目です。データを集計し計算したものではないのでご注意ください。

設定変更時

0スルー 50G〜168G
当選時シーサーランプ左(奇数示唆)なら続行

0スルー 450G〜
シーサーランプ右(偶数示唆)なら続行
シーサーランプ同時点滅及びモードB以上示唆ならば続行
総有利区間1000Gなら続行

1スルー 33G〜
シーサーランプ同時点滅及びモードB以上示唆ならば続行


区間リセット時

0スルー 450G〜
シーサーランプ右(偶数示唆)なら続行
シーサーランプ同時点滅及びモードB以上示唆ならば続行
総有利区間1000Gor 4スルー以上なら続行

1スルー 前回600Gハマり以上 32G〜
シーサーランプ同時点滅及びモードB以上示唆ならば続行
総有利区間1000Gなら続行

1スルー 前回600ハマり以下 350G〜
シーサーランプ同時点滅及びモードB以上示唆ならば続行
総有利区間1000Gなら続行

その他狙い目
スルー回数4スルー以上総有利区間1000以上を目安に現在のハマりゲーム数を考慮する
スルー回数や総有利区間狙いの場合33Gから打つよりは300G以上を打つ方が投資が少ないので安定すると思われます

なるべく台数の多いベースの高い店が狙い目


7.まとめ1月8日更新

解析情報がいろいろ出まして、0スルーハマりの恩恵はドキハナモードの恩恵の線が強そうです。
加えて1スルーが強いことで複合して狙うことで0スルーからでも狙っていけそうですね。
あとはシーサーランプ、小役成立時のフラッシュ、ハイビスカスの光り方などのモード示唆を踏まえての押し引きが重要かと思われます。
そして傾向としてベースが低くなるとスルー回数の多くなる下位テーブルの選択率が高くなるようです。できれば高ベースのお店で立ち回れると収支の安定につながりそうです。
現在情報が広まって初期より拾いにくい状況になっていると思います。加えてホールのハイエナ対策と厳しくなっていますのでホールでのマナーとモラルにはご注意ください。
拙い文章ですがお付き合いいただきありがとうございました。このnoteが皆様のお役に立てることを願っております。

8.おまけ1月8日更新

どこにも出回っていないであろうが拾える可能性が低くしかし拾えればラッキーな狙い目。

ネタみたいな狙い目ですが、天国(早い当たり単発とかじゃない本当の天国)ヤメ32とか33で落ちてる台でもし有利区間ランプついてればまだ天国中なので当たる可能性があります。理由は変則押しをすると当選ゲーム数が延びるためです。(これは自分の台で確認済み)一生拾えるかわからないですがもし拾えたら教えてください笑


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