面倒くさい?

私はよく「口が悪い」と言われます。今までは「そうかなぁ?」と返してきましたが、ここで認めます。私はかなり口が悪いです。しかし口が悪い割には口喧嘩が弱く、勝ったのは今までに二回だけです。「面倒くさいな、俺の人生において二度と登場させたくないな」という人はブロックしてしまいます。例えそれまでどんなに仲が良くてもです。

勝った二回の口喧嘩を振り返ってみましょう。

エアコン事件

これは、そのまんまです。私が、「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」を見ていたときに妹がクーラーの温度を下げようとしたため、「暑いからそのままにしておいてくれないか?」と言いました。すると妹は機嫌が悪かったのか「自分勝手」と言ってきたため、「上着着るか部屋から出ていけ自分勝手」と言い返したところ本当に出ていってくれました。そういえば妹とはもう数ヶ月話してませんが、無事なんでしょうか?

勧誘事件

私は基本何かにムカついていていますが、たまに本当に無理な人がいることがあります。そういう人に限って私にしつこいんですが、全部フル無視です。だって俺は相手のこと知らないんだから。話しかけられても全部「誰?」です。冷たいと思った?じゃああなたは私に関わらないことをおすすめします。こういう性格なので。

こういう面倒くさい奴、本当にどこにでもいるんですよね。前々回のノートで書いた「ガンダム事件」のAくんなんかも本当に面倒くさい奴でした。Aくんはとにかく自分の思想を押し付ける子で、周りからも疎まれていました。ロボットアニメ嫌いな私にガンダムをしつこく見せようとしてきました。これに関しては、落語の難しい話をお見舞いして帰らせましたが、他にも被害届が確認されています。これ以上書くとAくんの名誉毀損になるので書きませんが。

ただ、本当に面倒くさいのが宗教の勧誘。うちは神社だと何度も言ってるのに、奴らは来ます。よほど神道から改宗させたいのでしょうか?無理です。うちはずっと神道だもん。友達の神社なんか、鳥居くぐってキリスト教広めに来ましたからね。奴らの常識は崩壊しています。第一、多神教の国に一神教の宗教があまり広まるとは思えません。ガンバレー。
話題を戻して。宗教勧誘とか、訪問販売とか、一番無理です。私は全部「嫌です。」の一点張りで返してます。何を言われても「嫌です」と返すと、「こいつ会話できねえ」と思われて帰ってくれるのでオススメです。本当に、面倒くさい奴とは関わりたくないですね。

でも、もしかしたら、本当に面倒くさい奴なのはこの僕なのかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?