地震あったの?

昨日の夕べ、地震があったんですね。びっくりした。昨日はラーメンを三杯おかわりして気持ち悪くなったので22:00くらいに早めに寝ました。

朝起きたらタイムラインが賑わっていました。大塚さんから心配のリプライがありましたが寝ていて気づきませんでした。春風亭柳枝師匠のツイートですべてを知りました。

福島県で震度6強、かなりの大事ですね。津波警報も出ていたり、東京地方は停電を起こしているとかで、今もエレベーターが止まっているというツイートも見ました。

日本は地震大国ですが、いざ地震が起こるとどうしてもパニックになってしまいます。日頃から防災について考えなくてはいけませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?