長い夜の間で

夜空は雨雲に覆われて、テーブルの上のグラスゆっくりと倒れるように、一瞬の間が世界を包んでいた。

深夜0時を回り、葵は眠気にも襲われながらも、立ち上げた小説のコンセプトを考えていた。

「主人公が私で良いのかな?でも、ノンフィクションのカテゴリなら、書けるかなぁ?」

そんな事を思いつつ、相も変わらず書く内容に困っていた。
と言うのは、平凡な日々が続き、特に面白い事がなかったからなのだ。

ふと部屋の中を見回すと、昨日買ってきたビスコがあった。

「ビスコはすごいねんな。乳酸菌が1億個もはいってるんや!誰がどう数えたんやろ?」

うたい文句は、おいしくて強くなる。
何がどう強くなるか分からないが、少なくとも美味しいのであれば何でも良いやと思う葵。

「子供の頃は沢山食べていたなぁ。大人になってからはサッパリ食べてなかったからな」

ビスコの箱を空けて、バリバリと食べ始める。やっぱり美味しいなぁと思う反面、毎日食べたらどうなるのかなと疑問に思った。

「一箱食べて1億個。制限無しで食べ続けたらお腹の中は乳酸菌だらけやな。これで元気になれれば儲けものやな」

気がつくと、一箱まるまる食べていた。切れかかった蛍光灯のように、チカチカしていた葵の胃腸は元気ハツラツになった気がしていた。

外箱をよく読んでみると、5枚当たりに1億個。それが一箱15枚も入っていたので、3億個も摂取した事になる。

「大丈夫!大丈夫なはずや!お腹は元気の宝庫になっとるはずや」

明日の朝が怖い葵であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?