見出し画像

恵那く・味玉つけ麺並

以前行った時は同行者とチャーシューや卵かけご飯をシェアしてお腹いっぱいすぎてなんだかわからなかった。
今回は味玉つけ麺のみ。
味玉が割と火が通っていて、日のブレなのかわからないけど、もうちょっとだけ緩くてもいいかなと思った。
麺がぬるかったのも満員だからだろうか。以前の方が待ちは多かったけどもう少し冷たかった気がする。
しかし相変わらず麺が美しい。『「どれどれ?」と試す気で麺のみで食べる』というわけじゃなく、自然に麺だけで食べたくなってしまう光沢。盛り付けも綺麗。麺は先述の通りぬるいが、コシが強くその割にツルッとしている。
スープは魚粉が効いたスープだが私にとっては特筆することはなかった。
チャーシューは部位の問題かも知れないが脂身が硬く好みではなかった。

営業時間がなかなか来訪できないタイミングなので営業中だとまた入ってしまうだろうなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?