見出し画像

ひゃくてんまんてん(カレーラーメン、ライス餃子セット)

カレーラーメンはここ10年近く敬遠してたけれど、目の前を通った時のカレーに香りに抗えず入店。

カツカレーなどの普通のカレーメニューのほか、軽飲みが出来るようなメニューがたくさん。遅めのお昼ご飯に行ったのですが、その間にもスーツの男性がビールを注文していました。

着丼。
これは...美味しいカレーだ!!
ラーメンかどうかはさして問題じゃない。いや、ラーメンだからこそカレーの旨味の邪魔をせず、しかしラーメン独特の喉越しで、よりカレーを引き立たせている。
「カレーは飲み物」とはよく言ったもので。私にとっても、カレーは比較的飲み物...飲み物までいかなくても、パウチゼリーのようなもの。ラーメンもほぼ同様。

京都ラーメンの具をのせ、出汁感を少しだけ足した美味しいカレーです。
ラーメンとして食べに行くと、美味しいカレーが出てきて驚くと思います。

コテコテの関西弁のおばあさまが接客してくれることと思いますので、ぜひ行ってみてください。

中京郵便局の南側です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?