見出し画像

実家→自宅へ戻る

ようやく夫と落ち着いた。

実家に帰るのは良くないとは思う。

しかし夫の言葉の暴力は酷い。

何とかして貰いたい。

ただ、今日は夫に付き合って夫の好きなYouTubeを主体的に一緒に観た。

この『主体的』というのが大事なのかもしれない。

要は私次第なのだ。

父にも言われた。

『お前がブレている』と。

そうだ。

私はいつも人の言葉に左右されてしまう。

夫は変わらない。

私が自立する事が大事なのだ。

…分かっちゃいるけどね😅

かちーーんとくるわけですよ。

もっと穏やかになりたいものです。

ちなみに、私の両親は健在で、弟もおり、病院にも通っているため恥も外聞も捨ててフルで相談に乗って貰いました。
今回ばかりは別れる事も頭に入れていたので。

藁にもすがる思いでした。

もう絶対別れるつもりだったけど皆のお陰で意識が変わったのと、
夫と話し合い反省している事から気持ちが変わりました。

でも、その当日からいつもの夫に戻ったけど。

…ったく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?