見出し画像

マイラーズC フローラS予想



このレース ハナを切らなニッチもサッチもいかない馬が3頭いる。

15 フォックスクリーク 16 ギベオン

別にハナを切らなくて成績いいのが 8ダイワギャグニー

ペースは早くもなく、ハナ主張2頭いるのでスローとまではいかないと思う。ミドルペース想定で。



10 エアロロノア(池添)

もっか連勝中で、5,6番手から上がり3ハロン33秒台を出す足を持っている。

前に壁を作り ヒョイッと抜け出す正攻法の競馬。

ジョッキーも池添。阪神のマイル以下は得意なジョッキーである。

5 ケイデンスコール

枠上岩田ではなく、1800を得意とする馬。上がり3ハロンも目立つような足ではなく、乗り慣れた岩田からの変更は差し引きかなと思う。あくまでヒモや3着まで。飛んでくれるのを願う(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞


対抗として


12 ラセット

前走57kg→今回56kgで出走。差し馬だが上がり3Fも33秒台で走り ペースが速くなり前が詰まっていたなら飛んできてもいい足を持っている。前が止まらない馬場ならしんどい。3着もありえる馬


6 アルジャンナ

三冠ジョッキーである枠上福永。前走半年以上の休み明けで掲示板に乗る逸材。

もともとは1800のきさらぎ、毎日杯で馬券に絡んできた能力あり。ひと叩き入り32秒台の脚も使える馬。中団〜前でポジションを取れるのがいい。

2 エアスピネル

もともとは芝で好成績を納めていた。ダートもいいがマイルCSなどで2着になった馬。年齢が8歳で疑問はあるだろうが、内枠に入り前目につける競馬をしたら注意は必要だと思う。買ってしまう実績や最近のダート成績でも実力はある。(マルちゃんしてたからおさえとく)



マイラーズカップ過去10年前走の距離別成績は、前走芝1800m組が7頭出走して3勝2着1回で勝率27.3%、連対率36.4%の成績は群を抜いている。中山記念から距離短縮参戦は有利な傾向がある。

5 ケイデンスコールにとっては勝負できるレースだったが乗り替わりとなると少し差し引いて

本命はエアロロノア軸にいこうと思う。

16 ギベオンは逃げたらしつこい馬。前が止まらないならおさえるべき。

馬連

10ー2,5,6,12

三連は

10ー2,5,6,12ー2,5,6,7,9,12,14,16



フローラS

基本内枠に入った馬が有利なレース

東京2000mなら誤魔化しが効かず、経済コースを通るのがセオリー。

3 ユーバーレーベン

阪神JFで3着など一流馬と戦ってきた経歴あり。
駄菓子菓子!勝ちきる能力、決めてなどに欠けてるのと 出走回数が多いのが気になる。

ヒモや3着には適してるがアタマではそこまで信用できない。

8 オヌール

初めての遠征がどう出るか!?実力はある。枠上川田。 おさえるべき!3ハロン化け物レベル。

9 パープルレディー

俺の26のギャンブルの女神"パトラッシュ”が宝くじで9は買うと言うのはご存知だろうか?

これは買うしかないでしょ!

東京だけで走ってきて勝ち上がってきた馬。騎手も中山では田辺にお世話になったし、左回りはお手の物!

あとはオカルト予想


今年は3枠か7枠のどっちかくる(予定)

5,6,13,14も入れておきましょう!

馬単

3,8→3,5,6,8,13,14

13の三浦は侮れない。

3着全流し🤑


よかったらnoteのフォローといいね!よろしくお願いします🙇🙇


サポートもぜひよろしくお願いします(。•ㅅ•。)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?