見出し画像

髪の毛の長さについての自問自答

こんにちはKuzumochiです。
今頑張って髪を伸ばしているのですが、
髪を切りたい衝動にかられております。

肩にかかるぐらいの長さですが限界です。
でも折角髪を伸ばしているので
自問自答して、髪を切るか判断しようと思います。


髪を伸ばす派の自分

髪を伸ばすきっかけとなったのは、ごく単純な理由。
それは好きなアーティストさんの、髪が長かったことです。

チャランポランタンの小春さん。
黒髪が長くて素敵だったので、真似してみようかな。
と思ったのがきっかけです。

画像3

髪を切りたい派の自分

髪が短いときに楽しいなと思うことは

シャンプーで泡だらけの頭を
ワッシャワッシャと洗ってサッと流せる。

そしてドライヤーでサッと乾かせる。
そうサッと乾く!

そして夏は首元が涼しく快適です。

画像4

長い髪の暑さ対策

私は髪が肩にかかるぐらいが、境界線。
とくに夏は髪が長いと「暑い、邪魔」とイライラします。

その時の対策としては、軽めのツーブロック。
なのでツーブロックで対策に講じることもできます。

ただ少しの間、職場で目立つかもなと。

そこまで厳しいわけではなく、出る杭は打たれる職場でもはありません。
ひっそりと職場にいたい派なので、目立ちたくないなと。

画像3

髪が長い利点が思いつかない

髪をどうしようと、迷いながら綴っているのですが。
伸ばす利点より、切りたい理由ばかりが浮かぶ。

肩にかかった髪が、邪魔でイライラするー

長時間髪を縛ると、頭が痛くなるー

縛ったところが蒸れて、だんだん暑くなるー


髪が長い利点、少し見つけた

待って自分。
髪が長い時の利点あるよ。

髪が長いとき、仕事中は髪を結んでいます。
家では邪魔じゃなければ、基本的にはそのまま。

なので、仕事前は髪を結んで「頑張るぞー」と気合が入ります。
朝が苦手なので、スイッチが切り替えやすい。良い利点。

でも仕事前にお風呂に入るから
そっちでも気合が入るんですけどね。


結論

利点を見つけたけど、切りたいが俄然リード。
でもバッサリ髪を切っても、職場で少し目立つ。

でもやっぱ切りたい。ワンレンにしてみようかな。

画像4


そしたら前髪伸ばさなきゃ。
とあえずいつ切るか考えます。

よろしければ、サポートをお願いいたします。かくモノとして、活用させていただきます。よろしくお願いいたします。