道端景色 ニセアカシア(針槐)、山藤

画像1 住宅地の中の公園。あんまり人来ない。ここに、ニセアカシア(針槐)の木が何本かあって、5月には♪アカシアの雨……を実感できたんだけど。この歌の部分、西田佐知子で再現されましたか?Chara?
画像2 樹が大きくなり過ぎて、伐採されてました(T^T)1本だけ道路まで遠い樹が残ってた。
画像3 その奥、藤棚にあらら?藤が咲いて……あー、これ、台木から伸びた山藤らしい。元々は紫の長い藤が5月に咲いてたもの。台木からの枝は切らないと乗っ取られるんじゃない?
画像4 大きくなり過ぎて藤棚壊れてる。こっちも危険だから切られちゃうかも。一帯の児童公園は、50年近く前に整備されたものだからなぁ。植物はなにも悪くない。諸行無常。

うん、あのね、大した事書いてないんだ。そしてこれからも書かないと思うよ。それでも良ければ止めはしない(笑)ありがとうございますです。