公園で、今花

画像1 近所では割と大きな公園。また行ってきました。まだ鯉のぼりがあった。ちょっと曇り。
画像2 もみじの赤い実が新緑の差し色
画像3 ガマズミが満開
画像4 ニセアカシア(針槐)には少し遅かった。ちょっとだけ咲き残り。
画像5 ヤマボウシ
画像6 先月、咲いていた白い桜はオオシマザクラでは無かった、らオオシマザクラだったら、実が食べられたのに。#霞桜
画像7 鳥は沢山いたみたいだけど、まず、見つからない。ここにキジのオスが居たんだけど←頭だけ写ってるw ゆっくり歩いてる風なのに一瞬でまかれました。
画像8 たった1枚撮れた鳥。しかもピント微妙。鳥とか蝶とか、ものすごく根気が無いと撮れないんだね。もうね、15分位で無理。
画像9 木や花は動かなくていいなぁ(笑)トチノキ。大きすぎて全体は何処からも撮れない。手前に邪魔が入っちゃう。
画像10 エゴノキ これを撮って、デジイチの電源を切った瞬間に目の前に鳥が来たんだけど。可愛かった。けど、撮れず。
画像11 第1駐車場前に山百合の群生。夏に花が咲くからまた来よう。
画像12 コレは、枯れた何か?と思ったら「ヤセウツボ」外来種でした。馴染むなぁ。

うん、あのね、大した事書いてないんだ。そしてこれからも書かないと思うよ。それでも良ければ止めはしない(笑)ありがとうございますです。